アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母にとんでもない癇癪を起こしてしまいます。
現在大学3年生です。
なぜ癇癪を起こすかと言うと、妹のせいです。
妹は不細工な私をバカにします。
そのせいで、私は舐められてるし下に見られてきました。
なんでも妹が勝手に私のものを使いますがそれは「返したんだから良いでしょ」、私が使うと「なんで勝手に使うんだ」と怒られます。
何より辛いのは進路のことです。私は決められたところにしか行けませんでしたが、妹は全て自由です。
また、ギャルになって様々なことをやらかして学校に呼び出されても「公立なのに校則がきついのが悪い」と言います。私は私立だったので1度でも休もうすると怒られましたし、いじめられた時も「あなたが学校をつまらなそうにしているから」と言われました。妹は高校にほとんど通わないし、退学を2回経験しても大学に進学させました。
些細なことにイライラしてしまい、声を荒らげると母が飛んできて、私に向かって「何やってるんだ!」といいます。私は被害者なのに怒られるのが嫌で、ぎゃー!となってしまいます。また、「大声だすと近所に迷惑がかかる」と言われ、「私ではなく近所を気にするのか」とさらに暴れてしまいます。
私としては全くささいでは無いのに「なんでそんなことでそうなってしまうの?」と言われるのも辛いし、「お母さんもう若くないから脳梗塞になる」と言い、頭を痛がります。正直脳梗塞になるといわらるのがいちばん辛いです。私のせいでお母さんが死んでしまうのが怖いです。
それでも妹は一切お咎めなしだし、なんなら癇癪を起こす私を見て楽しんでいます。
もう家を出たいのですが、母は空を嫌がります。
でも私はもう無理です。妹と仲良くなったことは1度ないし、仲良くなることもないです。けれどもお母さんを悲しませたくないです。
助けてください。

A 回答 (6件)

お母さんに愛されたくて執着してる状態と思います。


でも、そのお母さんのアタマ冷やすためにもお互いに現実を見る時間と機会が必要だと思うんですね。
だからこそ主さまが家を出て独り暮らしをする。
お母さんは可愛い可愛い大事な次女ちゃんの現実を知ります。そして主さまの存在のありがたみに気づきます。
主さまは本当にご自身にとってお母さんや妹さんの存在がそこまで大事か? ってことに目覚めます。
お母さんが空を嫌がっても知ったこっちゃないですよ。
あなたはあなたを守らなきゃ。それが最優先事項です。
喚いたり暴れたりしたってあなた自身を守れなかったでしょう?
家族と離れて、精神衛生上良い環境で暮らしてください。心穏やかに過ごしてください。
    • good
    • 0

この文章・・


発達障害の検査を受けて下さい。
診断が出たら癇癪止めの薬を出してもらえます。
    • good
    • 1

私ならです


妹に対しては反面教師
そんなあたおか女お相手しません全て軽くスルー
母親は何れ痴呆認知Alzheimer
なるまで干渉しない
老健施設強制収用です。
つまらない事いちいち気になさらず頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

あなたが原因で脳梗塞になんてなりません。

あなたが気を使っても、お母さんと妹さんは気を使わないので、あなたを結果的に頼るんです。妹さんも大学まで出ても大したことはできないでしょう。あなたがいっしょにいれば利用されるだけです。あなたは癇癪というより不満を爆発させてるんだと思います。妹さんはあなたが出ていかないと思ってるし、家族は今のままだと思ってると思います。将来的にはあなたからアクション起こさないと何も変わらないように思います。
    • good
    • 0

独立しましよう!


そうすれば貴女は自由になります。
今度大学四年生だから、就職先が直ぐ決まります。そこの寮②入るかすれば、費用は余り掛かりません。アルバイトで多少稼いで、家賃を捻出する手もあります。
所で、お父さんは居ないのかな?
    • good
    • 1

これは親子が共依存してる状態ですね。

母は空を嫌がり、あなたは母を悲しませたくない。
この先、この状態のままだと母の介護は、妹は逃げて知らんふり。アナタ1人でしなきゃならなくなりますよ?
脳梗塞と言えば優しくされると知っているのでしょう。脳梗塞なんかなりませんから自分の幸せ、やりたいことをやって人生たのしんでください。親に振り回されて二度と来ない若い一時を無駄にしないで。
あと母に期待するのやめて。期待しなければ傷つかずに済むよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A