プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

となり町に住む従姉妹、3歳上。
母の姉には同い年の従姉妹がいて、その姉です。
ほぼ話した記憶もないんですし昔から嫌いです、今回うちに子ども産まれるので母がとなり町にいるから会食して会うようにさせます。
母の姉やらは好きですが、その従姉妹の姉が嫌いです。子ども産まれたらいろいろ世話して貰えるから会いなさいみたいな展開ですが、会うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

嫌いな人に無理して会う事は無いです。



子供が生れると、2時間おきに授乳とおむつ替えで寝る暇もなく、体がヘロヘロになります。

嫌いな人が傍に居れば、ストレスが増えて、オッパイが止まってしまいます。

産後は母上に手伝ってもらうか、旦那が育児休暇を2・3か月とって、家事育児をするといいです。

母の親戚の世話は母に任せておきましょう。

かわいい赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0

いとこは他人の始まりとも言います。


だからこそ、いとこ同士で結婚できるのです。

気が合わないなら無理して親戚づきあいする必要はないですよ。
親戚の多い家系だと、いとこは何十人にもなることがあります。

年はご自分よりずっと上からずっと下まで、住んでいるところも同じ町の中から県外まで。
毎年毎年 (親宛に) 年賀状でも来るならともかく、それさえない疎遠ないとこも大勢います。

幼い頃から一緒に遊んだ仲ではなかったら、「近い親戚」とは思わないで良いのです。
    • good
    • 0

私ならです


余裕で忖度
反面教師で茶飯位お付き合いします。
    • good
    • 0

嫌いな人に世話をしてもらうの?

    • good
    • 0

お世話になるつもりなら会うべきでしょう。


世話になんぞならん、と言うなら会わなくてもいいと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A