アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月数回、少額を積立中です。
ここ10年のチャートを見ると、今が最高値1000万を更新しています。
ここで成行で買い増しするのはどう思いますか?2000万台にほぼ行く見込みなので買っておいた方がいい、今がピークだから控えた方がいいetc。
知り合いは2000万台に到達するのが、ほぼ確実だと言ってます。
自分的には、今年度中に800万台700万台に戻ったら買い増しと考えてます。

A 回答 (5件)

とりあえず円建てで考えるのはやめた方がいいです。


仮想通貨市場の動きはどう見ても円というよりドル建てで市場は動いてるので800マンとか1000万とかそれ自体の節目の議論は無意味です。
たまたま、今の為替レートで1000万付近にドル建てでの過去最高額があるだけの話です。
    • good
    • 0

買い増しするのはどう思いますかって、あなたのお金だもの、好きにすればとしか言えません。

わたしはXRP、ようやく倍になりそうです。と思っていたら夜中に10円も下がってる。
    • good
    • 0

おはようございます。

返信ありがとうございます。
今朝3/6の速報です。

早いんですよね~早い。利益確定が。。。
NVDAでも早めに動いたり、運営が利確に動いたりしてますハイ。
で、今朝の利確ニュース。しかも69000ワンタッチです。
(ドル建て69000、円建て1000万)


で、朝9時過ぎに63900台です。ドル建て。。

過去の流れとは別に考えた場合、今回の流れをどう考えるか?
どの相場もそうですが、昔から仕込んでいたトレーダーはワンタッチした時点で利確に動きます。

一般人はそのワンタッチで「更に上に行く!」と勘違いして買ってくれるからです。

取り敢えず・・・
https://nikkei225jp.com/bitcoin/
https://x.gd/hREtM
https://mainichi.jp/articles/20240306/k00/00m/02 …
https://x.gd/8IlHf
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240306/k10014 …
これらの記事からどの様に読み解くか~~ですかねぇ~~

世界の基軸通貨は米ドルです。自分はドル建ての方で考えますが、


1という数字を米ドルに動かすのか、株に動かすのか、先物に動かすのか、そして仮想通貨に動かすのか。。。

その取引に動かしても利益につながる様に考えるのが彼らです。

そう考えた場合、プラスサムとは考えにくいんですよね~投機は。
自分チキンなのでww投機は怖いですハィw。だから投資のみに絞ります。
勿論調べつくしますが。。

ご利用は計画的に、自己責任の元で。m(__)m
「ビットコインの投機に詳しい方」の回答画像3
    • good
    • 0

当たるも八卦、当たらぬも八卦。



ではありませぬが、ご質問者様が、「4月半減期」というのは既知のことでお取引をされているとは存じ上げます。
①ー4/18頃にも予想ー  https://x.gd/abiZz ーサイトより抜粋ー
「DecenTraderのCEO兼共同創設者であるFilbfilb氏によると、ビットコインは半減期発生までの約1ヶ月間、横ばいの動きを示すという。

その後、4月18日頃に予想される半減期を前に、投資家の買いが活発化し、価格が上昇する。しかし、その後「事実売り」によって、価格は下落。これは2024年1月にあったビットコイン現物ETFが承認された際と同様の値動きになるという。」

その上での成り行き???でしょうか。。。。


https://x.gd/D2Ieh ーサイトより抜粋ー

「2021年4月に600万円の天井をつけるまで上昇を続けました。当時は機関投資家が続々と参入し、供給に対して需要が大きく増加したことが価格上昇に寄与したとみられています。」ー中略ー

「ただし、これまでの傾向を見ると、上昇幅は徐々に小さくなっています。2016年には約28倍だったのが、2020年には約7.7倍、現在のサイクルでは2023年8月現在で約6倍程度です。」
ー中略ー

との事。。
昨今、ETFにもビットコインとやらが取り上げられ、ガクトコインなるものはその逆に叩かれたと思ったら「それは、自己責任でしょ?」と逆切れの始末。


ん・・・知り合いさんが、米国市場の関係者で、且つビットコイン設計者あり、加えて「神のみぞ知る」筈であろう先行きが見通せる「強者の中のごく一握りの兵」のなら買い。とは思いますが、4/18日-3/18日=30
そこ3/18から、今日の日付3/5を引くと13=残り43日前後です。

ハイ。。1か月ちょい。。
でも、①から抜粋した場合、4/18-30日=3/18。
3/18前後からは横ばい圏内。そして上昇し、その後売り転換です。


その横ばいの後からの2週間弱を画面に張り付く。またはスマホに張り付き、目標価額に達した際にキレイに売り抜ける自信があれば、あるとするのならば、成り行き買いでもOKだと自分は思います。自分は。

ただし、こういう格言が相場の世界にはあります。
「頭と尻尾はくれてやれ」




すっ高値まで儲けるだけ儲けたいのは人の欲望。深層心理。
ただ、そこで売り抜けられないのが人の心理。
その18日を前にそこをピークアウトした場合、自分で売り抜けられるルールを作っているのかどうか???

どうでしょ?ルール作っておりませんよね?きっと。

仮にご質問内容にあるように「今年度中に800万台700万台に戻ったら買い増し」と、ありますが、現時点において評価益が出ているのならば、ご自身の目標利益を出しておくことをお勧めいたします。

以前の買値A+今回年度末の800万 + アルファ総利益。
その総利益を達した時点で売り抜ける。
そう考えている場合は、お勧めいたします。

ただ、万人が売り抜けられないことと同様に、「今から必ず上がる!!」そう思って高値掴みをしてしまうのが機関投資家やファンド・プロとは違う一般人なのです。

また、高値掴みに気づいたと仮定し売り玉が増え続けた場合、今度待っている深層心理は???

・評価損を見たくない。。。
・必ず上がる!必ず上がる!!の繰り返し。。ですから。。


ご利用は計画的に。。
自己責任の元で。。m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 00:30

投資の基本は、安く買って高く売り、その差益を得ることです。



今後の価格変動を読み抜き、いつ買い増すか、いつ売り抜けるか、
これは、投資する本人の技量で、本人が決めるしかないです。

他人の意見を聞いても、
儲けた場合謝礼はしないですよね。損しても賠償も無いですよ。
つまり、他人の意見に頼ることに意味はないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A