アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探偵に依頼するような人探しって個人でできますか?
ネットの検索などはやり尽くしましら

A 回答 (7件)

住民票付票を確認する


友達が行きそうな場所を探す
警察に行方不明者届
(旧捜索願)を出す
自宅を訪ねる 家族に聞く
学校や職場に確認する
行方不明者情報を確認する
共通の友人知り合いに協力依頼
    • good
    • 0

昔、誰でも住民票を取れる時代の


話ですが、出来ましたよ。

まあ、聞き込みとかで、時間は
掛かりましたけどね。

男一人だと、警戒されますが
女性が一緒だと、結構ペラペラと
話してくれたりしましたね。

でも、現在では一般市民は
他人の住民票を取れなくなったので
その点、やりにくくなっています。

行政書士とか司法書士、弁護士などの
資格を持っていれば、やりやすいと
思います。
    • good
    • 0

関係者に6人当たれば


探している人を見つけることができると
言われています

ただ
個人でやるとなると
次の人が遠くにいた場合や
連絡先がわからない場合など
個人では限界があります

時間もかかります

その代わりが探偵ということになります
    • good
    • 0

できるっちゃできますが、かなり無理があると思います。



探偵と一言で言っても従業員を何人か雇っていて数で勝負みたいなところもありますからね。
足使って情報集めたり、人脈駆使したり。

はっきり言って個人だと時間もかかるしそのぶん費用も馬鹿にならないし、結局は探偵に頼んだ方が安いですよ?
    • good
    • 0

絶対に不可能ではないが


お前さんができるかと聞いているなら、
他人に聞いている時点でまず不可能
    • good
    • 0

こればっかりは、出来る人は出来るし出来ない人は出来ない。


ネット検索はやり尽くしたと質問内容にありますけど、それもあなたなりにやった、ということだけですよね。
    • good
    • 0

人に聞くってことはできてない証明ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A