アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本の当たり外れが大きくないですか?
淡々と生きる と言う本を読んだんですが我慢して最後まで読みました。
レビューを見て買うようにはしてますが。

A 回答 (4件)

書籍は通販が主流になりつつあるため、書店も少なくなって来ています。

その弊害で実際の本を手に取って試し読みしづらくなったのが大きな原因でしょうね。
あなたのようにつまらない本を読み通す人は少なくて、大抵は途中で投げ出す人が多いので、レビューに反映しづらいのだと思います。

一方で、通販は書店や図書館が遠くて行きにくい人には便利という利点があるのも確かなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も嫌になって途中で止めた事も何回かあります。
レビューの最低を読むようにしますね。

お礼日時:2024/03/08 16:47

我慢して淡々と読んだのですね。



それが生きるってことかも知れ
ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもね
上手い事言うね

お礼日時:2024/03/08 21:47

しかし


音楽もそうだけど
CDを買うのでも
本も同じように
カスを買わなければ
あたりにはなかなかぶつかりません

あたりばかり買うのでは
本当の自分のあたりに
出会えません

書店でも
店頭にある「今売れている本」コーナーなんて
私からすれば
カスばかりですね
    • good
    • 1

つまらん本に賞を与えて、売るのが最近の編集者です。

だから衰退してるのです。本屋大賞もつまらないの多いね。おもしろいのがあればテレビドラマになりますね。その前に漫画になるのかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A