プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに友人が多くても、全員から舐められるよりも。
自分のことを大事にしてくれる二人か三人の方が大切ですね?

A 回答 (4件)

はい、そうです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

一人でも大切です。

    • good
    • 1

うーん。


人生波瀾万丈な人はたくさんいますが、競うものでもありません。
2-3人大切にしてくれる人がいる。
さて、いざというとき助けてくれるでしょうか?

学生ならそういう仲間もいると思います。
しかし大人になってからは難しいです。

職場でパワハラ、セクハラに遭っている。
友達に話して解決するでしょうか?
友人が弁護士、警察とかなら別ですが、まず解決しません。

うつ病で、無職、休職中だ。
友達に話したところで解決しません。

金に困っている。
まあ10万ぐらいなら貸してくれるかもしれませんが、返済に支障がでれば
もう縁は切れます。

でも起業してからの人脈だとだいぶ違います。
私はいろいろあり、起業、独立したのですが、雇われだと人間関係なんて
表面上良くても無意味です。

学生時代の友人もいいのですが、5年、10年経過するとなにがおこるかわかりません。
下手すると宗教、マルチ商法の勧誘が来たりします。

だから、あまり人間関係を重視するとストレスになるだけですよ。
社会人になってからだと、一緒に話そう。とか仕事をするにも飲み会が必要だったりします。でも酒飲まない、騒がしいところが嫌いな人にとっては苦痛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし友人に何かあれば、50万円までなら貸せますが。
自分もその程度の覚悟しかありませんし。
人間関係を重視すると、やはりギクシャクしてしまうのかもしれませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A