プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタの特技や自慢できるところをいくつかお教えください。
よろしくお願い致します。(^^)

質問者からの補足コメント

  • 誤変換が……(^◇^;)
    ごめんなさい。

    >飛散する人がいたとして何足らずです。
    批判する人がいたとして……でした。

    批判されたりディスられたりしたら、ほぼやっかみです。(ヤッタァ♬)とお思いになれば良いと(^^)v
    自信のある何かをお持ちの方は、他者を批判したりしません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/10 16:03

A 回答 (7件)

昨日、チャックの食い込みで動かずの妻の衣類修復。

3分
今日、NTカッター(折れ刃ナイフ)のプラ簡易型の
引っ込まずの修復、3分

先月、妻のスマホのごみいっぱいです、クリーンのアプリ
入れましょうとしつこく表示のアプリでないように、関連
アプリのアンインストールで修復。3時間

2カ月前、スマホのインストールでポイントゲット、
エアウォレットというアプリでリクルートから、2500ぽんた
ポイント貰う。
これを先週、ローソンアプリにセットした。
(いままで、教えてgooでも貯まるDpointだった)

後は5年前から、スマホのラインモバイルにはいり、月1100円を
3年前、OCNモバイルワンの0.5GにMNP手続きして月550円に。
2年前、妻もOCNモバイルワンの0.5Gにした。
本体はアマゾンで、レドミNOTE10AU を13000円でゲット。
(機番にAUあっても、ドコモで使えるレビューとかで購入、
これも特技って言えるかも・・・)

光回線は、一番安いエキサイトFit光という従量制、200GBに抑え
光固定電話入れても、月5500円位に収めてる。
押さえる技の一つが、ノートパソコンの画面解像度下げ、1680迄
出るのに1280で使用、字が大きくなり老眼に優しい。

だんだん特技から離れていくので終了。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視力障害の度か進み最近読み上げコンテンツを利用しSiriにiPhoneの文章を読んでもらってますが、iOSのアップデートをしたら何故か二日前ほどから一行ずつ二度繰り返して読まれるようになり、煩わしいです。

もちろん私はスマホ音痴でちんぷんかんぷんでなおしょうもなく……。
目も見えずどうしたものかアタフタアタフタ……。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ほい3みたいな器用な夫が欲しいです。

我が家の夫も、確かに得意分野はあり手先も器用な方ではあり、戌年ゆえ、誉めそやして美味しい餌で釣れば、使いようによっては中々使えはするのですが……私よりもアナログ人間で……(・・;)

ことスマホやパソコンやネット系は絶望的です。( ̄▽ ̄;)

ほい3さん。
どうかどこでもドアを制作し、我が家に出張サービスに来てくださいな。( ◠‿◠ )

ああ、奥様が羨ましい♬


ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:59

>誉めそやして美味しい餌で釣れば、使いようによっては


中々使えはするのですが……

なかなかの奥様で、旦那さんは幸せでしょう。
男はいくつでも子供の心を持っているもので、褒めておだてて
こそ、喜んで尽くしてくれるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再来ありがとうございます。(^ ^)

友人共には「令和のOLD馬鹿ップル夫妻」と呼ばれているような夫婦漫才夫婦です。(≧∀≦)

お礼日時:2024/03/10 18:10

今はサービスを終了していますが、あるゲームの新キャラ原案募集に2回連続で採用されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまあ、それは残念ですね……。
目の見える内に知って、やってみたかったです。

私はもう68歳で、夫も65ですし、私は目の病で視力障害者になってしまい、パソコンゲームもスマホゲームも出来なくなってしまいましたが、夫はいまだに遊んでいます(笑)

コレでもまだまだ見えていた3〜4年前までは二人とも結構なゲーマーでしたんですよ(笑)

ハマったゲーム機も数知れず。
と言っても麻雀物やら、謎解きやら、脱出ゲームやら、RPGやら、あちゃこちゃ雑多に手を出しているだけでしたが……。

もうゲームもできなくなりました(-。-;

視力者うがいの私でもできるゲームとかって無いのですかね……。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 16:51

私は、質問者様のように料理は全く出来ませんが、『全身マッサージ』はプロ並みに上手いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は、質問者様のように料理は全く出来ませんが、『全身マッサージ』はプロ並みに上手いです。

私は過去店を長年営み、お金を頂いていたプロの料理人ゆえ、料理は美味しく作れて当たり前のことなので、あまり、自慢できることでも褒められる類のものでも無いのですよね……σ^_^; ポリポリ

マッサージ高くて掛かれません^^;
腕の良い割には安い、ご贔屓の女性のマッサージ師さんがいらしたのですが、その方が廃業されてから掛かってません。

昔はよく自宅に呼んでいろんな話をしながら掛かったものです。

良いなぁ……。
マッサージ……。
夫に習わそうかしら。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 15:10

自慢!


ありがとうございます。
還暦はとうに過ぎ、後期高齢者に足を踏み入れました。
 
周囲の人には自慢タラタラになるので一切話していませんが、話したくてウズウズ・・・
 
約15年ほど前から地元で写真を写しています。
(それ以前は観光地へ行って記念に写す程度でした)
15年間の写真も、めぼしいものはすべて保存しています。
 
そして、こちらも15年ほど前から独学で印刷屋さんにデーター入稿する事を覚え、チラシ、ポスターの作成もボツボツと行っています。
 
2月初めのこと、地元の観光協会から「あなたの持っている写真で、好きなようにデザインをして観光ポスターを100枚納めて下さい」と依頼が来ました!
 
つまり、私が写した写真を使って、好き勝手にデザインをしたポスター100枚を観光協会に納めたら、代金を支払ってくれるというのです。
(デザイン案は打ち合わせたけれど、オリジナルでOK!)
 
写真を写す人は多いけれどポスターのデザインをして(ここまではいると思います)印刷データーまで作成してネット印刷に出す人は僅かだと思います。それも観光協会からの依頼です。
 
とても嬉しかった、そして自慢したいけれどみっともないので誰にも話していません。
自慢させて頂き、本当にありがとうございました。
胸がスッキリしました!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度かご回答もいただいたり他所でお名前を拝見したり、タマタマポチさんはお馴染みのお名前です。
ただ私はここ数年目の病で視覚障害になり、ここ最近はあまり他のスレッドやら回答やらお礼が読めなくなりつつあります。^^;

へえ〜〜〜♬
それは素晴らしい特技をお持ちですねえ。
特技なんかのレベルではなく、下手をすればプロよりも優れているのでは?
是非是非ご活躍され名を残してくださいな。
中々そんな機会に恵まれるものではないと思いますよ。( ◠‿◠ )

>周囲の人には自慢タラタラになるので一切話していませんが、話したくてウズウズ・・・

>とても嬉しかった、そして自慢したいけれどみっともないので誰にも話していません。

私は思うのですが……。

何故、自慢タラタラとか、みっともないだとかと、そんな否定的で耳障りの良くない言葉を使い、過剰謙遜的な捉え方をなさるのでしょうか……。^^;

自慢できる腕も実力もなにもない方が過ぎたそれらをするからこそ、滑稽で嫌味にこそなるのだと。

確かなちゃんとした腕をお持ちなのだから、自信を持って自己アピールなされば良いのだと思いますよ。
自慢、結構なことではないですか❣️❣️❣️
飛散する人がいたとして何足らずです。だってその方々はそんな特技さえ無い人ばかりだと思いますもの。

行きすぎた謙遜や遠慮は今の時代、謙虚さや美徳とは受け止められず、却って時代遅れで頑なな感覚だと受け止められてしまうかもです。

あっけらかんと自慢する人の方が好感が。(o^^o)

老若男女問わずこれだけ自分の特技や長所をYouTuber等になり、自己アピールしている時代なのですもの(^^)v

70代のフィーバーや80代のフィーバーも、どんどんあって良いのだと♬

タマタマポチさんのお写真、私も見たいです❣️
機会を見て発表なさってください。

お礼日時:2024/03/10 15:00

70過ぎて投資始めました。


株は残念ながらトントン。世の中との会話みたいなもの、学校かもしれません。
不動産投資は今のところうまく行っている。片手間不労所得だと思っていたら大家さんというのは不労ではないと分かった。本腰入れないとケガすると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資ですか。

私は全く株や投資関係の世界は無知&無縁の世界ですが^^;
たくさんさ儲かると良いですね。╰(*´︶`*)╯

私は飲食店を長年営んで居ましたが、以前投資をなさっているお客様お三方から、私は福の神かもしれないと言われたことがありました(謎)です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 16:52

とっくに還暦過ぎてます。


嵐の曲を聴くと、誰がリード取ってるかすぐ分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前ちょくちょく拝見したことが。
此処gooは中々性別も年代も分からぬ人ばかりですものね。

AR159さんは嵐のファンなのですかね?
私はジャニーズ系タレントとかアイドルグループとかには丸で疎すぎて……。
流石に元SMAPくらいはメンバー全員わかりますが、嵐やTOKIOのメンバーが未だ誰がどのグループか???と言う有様です^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A