プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月友達から、いつ遊べるー?
とか連絡がきます。

あまり好きじゃない友達です

毎月執拗いから、今日夜ご飯を食べる約束してたけど
昨日連絡あり
今日コロナになったー5日間休まないとで会えなくなったとドタキャンされました

なのに、友達が彼氏と 私の職場にブラブラしに
来てました(ホームセンター)

自分は、レジだったので
場から離れることができませんでしたが
確実に友達でした

自分から誘っておきながら
ドタキャンをたまにするし、なんなんだろうコイツと思いました

しかも私がその店で働いてること知ってるのに
来るのおかしくないですか???

今までもムカつくことはたくさんありました

私は友達が1人しかいないから、
イライラしても友達がいないより、いた方がいいと思って遊んでましたが
もうかなりイライラです

こんな友達なら、もう無視した方がいいですよね??

A 回答 (5件)

長い長い人生経験から得たものですが



1人より誰か居た方がいいから・・と、気に入らないのに我慢して
その人と付き合っていると、やがて、「とんでもない人生の浪費をした」と
相当、後悔しますよ。

で、その自己中な人への対処はですね、
いつがいい?と、相手に言わせて約束します。

そして?前の日に、必ず貴方からドタキャンします。
理由は、「ごめん、すごく体調悪くて・・」と言います。

常にドタキャンです。
これを繰り返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ考えてましたよー!!!
絶対やり返します

当日にやろうかなと思っております。

お礼日時:2024/03/09 18:01

これを既にしているなら、「わかり次第連絡するって言ってんじゃん。

焦らせないでよ」ってブチ切れたらいいですよ。
    • good
    • 0

ドタキャンは嫌ですよね。


暫く距離を置いた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナになったからと言ったくせに
私の働いてるとこへわざわざ、
彼氏と来る神経がやばいと思いました。彼氏と予定が出来たなら、
コロナと言わずに、急用ができたから遊べないとか言えばいいのに、、、
私が働いてるって知ってるのに、、、

いつも来ないくせに、、、
予定ドタキャンした日に来る意味がわからん。

嫌がらせとしか思えません。

お礼日時:2024/03/09 18:01

「最近忙しくて分からんー。

予定わかり次第こちらから連絡するねー」

って返してフェードアウトしとけばよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもそんな感じで連絡返してますが
しつこくきますよー泣
これからもその返事をし続けていきたいとおもいます。

お礼日時:2024/03/09 17:56

困った方お友達ですか


私ならです
余裕で忖度 反面教師
軽くスルーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A