dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に対しても尊敬できる人でないと関係は続かないですよね?

月1回以上会っていた友達がいるのですが、最近は誘ってまで会いたいと思わなくなり、休みの日を丸一日その友達に空けておこうと言う気持ちがなくなりました、、。

理由は下記です。
・彼氏と同棲してるのに2年以上ニート
・その友達の誕生日にお祝いしても、私の誕生日のときはプレゼントはくれるが同じ温度感ではお祝いしてくれない。また、おめでとうLINEくれても毎年1日遅く、忘れられてる。
・連絡が遅い
・家に遊びに行っても部屋が汚い
・食べ物の好き嫌いがおおい
・友達の悪口を言ってたことがある

などです、、。

A 回答 (2件)

友人に対しても尊敬できる人でないと


関係は続かないですよね?
 ↑
その通りです。
単に気が合う、なんて程度の関係だと
永続きしません。

友人だけに限りません。
夫婦でも同じです。

一緒にいて楽しいとか、恋愛感情だけでは
永続きしません。

人間として尊敬出来るところが無いと
永続きさせるのは難しいです。

尊敬されるよう、常に心がけ
勉強しておく必要があります。
    • good
    • 0

貴方のいう友達は、利害関係で自分が得する相手の事。

なら選んだ方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています