プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ん坊や小さい子供は何でもジロジロと見ますが、周囲で歩いている人(男性女性それぞれ)のことをどう思って見ていますか?

A 回答 (10件)

多分動くものをただ純粋に見てるだけだと思う



んで気になった物は更に見続ける感じかな?
    • good
    • 1

何とも思ってません(笑)


深い意味などなくただ好奇心とか「知らん人やなぁ」
ぐらいに思って見ているだけです
    • good
    • 0

穴とか突き出したものに興味がありを引っ張りたいとか


穴に指を突っ込みたいなんて思っているでしょう。
人の顔は鼻の穴に指を突っ込みたいや鼻や耳を引っ張り
たくて見てると思いますよ。
    • good
    • 0

あの人どんな人だろ、って思ってるんだと思う


大人になっても変な人ってなんか気になるでしょう?
それが子供はすべて変なものに見えるんです
親や家族、身の回りの人以外関わったことがないですからね
    • good
    • 0

警戒しているのです。


ただ、その人が自分にとって害をなす人がどうかわからない段階では単に情報収集をしているだけなのですが、その後ある程度わかった段階で人見知りに移行して行きます。
でも、所詮赤ちゃんなどは大雑把な分類基準のため、過去に自分が恐い、嫌だと感じてインプットされた人のタイプの中におじいちゃん、おばあちゃんも入ってしまって、近付くと泣かれる場合もある。(笑)
やはり小さい子ほど無力ですから、自分の身を守るためにそれだけ本能的に警戒心が強いのは当然ですよね。
    • good
    • 0

赤ちゃん等の小さい子供には人間としての本能はあっても理性はまだ育んでません。


思考能力がまだ発達してないという事は誰でも承知してるはずなので、小さい子供にジロジロ見られたぐらいで気にしてたら、もっと多くの事を気にしてしまい心の余裕がなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0

>どう思って見ていますか?


何も思っていません。

人には「経験」という物があります。
質問者さんにも「幼少期」というものがあって
ジロジロと見た。経験があるはずです。
覚えていないだけです。

つまり「質問者さんは、その時はどう思っていたの?」ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時の記憶がないので、子供の脳波をその場で測定するしかないですよね。

お礼日時:2024/03/11 15:21

野生動物と同じでしょう。

あなたも野生の猿や鹿を見かければ見入ってしまうでしょう。赤ん坊が人を見るのもそれと同じ。
    • good
    • 1

本能的に見るだけです。

ソクラテスやカントの哲学とは違います。
    • good
    • 0

可愛いなとかですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A