プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛いいやがらせですか?(会社員)

A 回答 (7件)

●【可愛いいやがらせですか?(会社員)】



⇒まあ、「かわいい嫌がらせ」といえるでしょう。
確かに厳密には、法令上【器物損壊罪】(刑法第261条)に問われる可能性があります。
しかしながら、まあ初犯なら、警察で警察官に、検察庁で検事さんにコンコンと説教はされるでしょうけど、おそらく最終的には【起訴猶予】でしょうね。

警察も検察も、そして裁判所も、みんな結構忙しいんですよね。
その程度の嫌がらせに付き合っていられるほど暇じゃないんですよ。

なので、そんないたずらは止めましょうね。


【参照条文】
●刑 法
(器物損壊等)
第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
    • good
    • 4

単なる境界知能かと

    • good
    • 0

器物損壊罪

    • good
    • 0

汚ねー嫌がらせだな(笑)



昔、パチンコ屋のトイレで大をした時に
ウオッシュレットの水圧が最大になって
いてケツの穴に「ズコッ」ときて飛び上
がっことがあります。

負けて客の嫌がらせですね。
    • good
    • 0

かわいい嫌がらせ?


どの辺が??
汚いんですけど…。
    • good
    • 0

バカの愚行です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

上の階にムカついたから!

お礼日時:2023/12/15 13:47

ドアノブが付いた階段なんか見たことないけど。


 頭大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常階段さw

お礼日時:2023/12/15 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A