プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースによると投資目的で若者が金を買い漁っているそうですが、それは金先物などの金融商品ではなく金を使ったアクセサリーや置物など現物で買っているそうです。

一般的に投資目的で金を買うなら金現物を持つのではなくNY金やロンドン金などを買うと思うのですが現物しかもインゴットではなく訳の分からないアクセサリーに加工された金を投資として買うのは意味がないのではないですか?
それともあえてそういう取引しずらいものを買う意味ってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼らはもし金が下がったらどうするんでしょうね?
    過去にも金価格は下がった実績があります、しかも今はいわゆる高値掴み状態?かもしれないとしか言えないですが玉砕する可能性は考えていないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

宝石もそうですが、戦争になって国外に出たら貨幣は使用できない可能性があります(昨今の中国から逃げ出して移民する輩が多いのでは)

そんな時は指輪1個で1週間分の食料を買う訳ですね
金も同じようなものでインゴットで持ってたら狙われるが、小物の盃やコップだと案外、金で出来てると思われないでしょう
    • 1