プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から銀食器の音がすごく苦手です。
舌に当たると想像しただけでトリハダものですし、銀食器と皿が触れる音も苦手です。
アルミホイルを噛む想像すると今でも奥歯がじわ~っと気持ち悪くなります。
キャンプが好きなのですが、シェラカップやトングなどほぼステンレスなので気を使ってしまいます。

なにかこの銀食器を克服する方法ってありませんか?

A 回答 (4件)

「銀食器と皿が触れる音が苦手」とのことですので、ホーロー食器を考えては如何でしょうか。


キャンプ用品としてもホーロー製品はあります。

トングに関しては先端部のみが樹脂製のものや、それそのものが樹脂製のものがあります。
amazonや楽天市場において【樹脂製トング】で検索すると色々と出て来ます。
    • good
    • 0

キャンプでも家でも、木のカトラリーにしたら?


お玉やヘラも木製に!
    • good
    • 0

>なにかこの銀食器を克服する方法ってありませんか?


推定では原因は虫歯治療の銀歯が原因で、金属同士の化学反応が嫌な味覚なっていると思われます。

対策はは、銀歯からセラミックに替えることです。
保険外治療となるため高額ですが、見た目も良くなり、歯周病など予防にもなる。
一度近くの歯科医に相談してはどうか。

歯が綺麗で、口臭対策にもなる。未来の病気の予防にも。
若いうちにやっておくとその効果は異性に好感度が得られる。
芸能人などモテ度を上げたい人は是非とも。
    • good
    • 0

使わない以外方法がないかと


確かにあれは歯の被せ物に当たるとイーッてなるような感覚あるよなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A