アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、保険ショップで火災保険の見積もりやってもらった。
火災保険は必要だと思いますか?

A 回答 (5件)

火災以外にも台風や水害、地震などそちらもつけないとまずい気がします。

最近の大雨や台風は100年に1度みたいなのが10年に1度くらい来ますし、、、
    • good
    • 0

必要かどうかは、貴方が決める事です。


内容(地震保険など)も貴方が決める事です。
    • good
    • 0

ないよりある方がいいと、雹被害で感じました

    • good
    • 0

燃えた家には住めないので


引っ越し費用程度でいいと思ったので家財はやめましたら3500円だったのが320円になりました
    • good
    • 0

持ち家でしたら、普通の人は地震特約付きで入ります。


風水害も付けるか否かは、地元のハザードマップを見て決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A