アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨万出るが、全労災ではその程度と言われました。実際の保険料は(火災保険のみ)では大手の1/2(地震、自然災害を入れるとほぼ同額)です、やはり安いなりの物でしょうか。年、隣の家のコンバインが自宅の塀を壊しました。当方の業者見積額は¥30万ですが、自宅の火災保険(全労災)見積もりでは¥15万でした。知人に聞くと、「大手損保なら満額出るが全労災ではそんな程度」と言われました、安いには安いなりの物ですか。

A 回答 (2件)

昨万て何?

近所の人に勧められて共済に入ったのですが、雀の涙しかでませんでした。
まさかあんな台風がくるとは思いませんでした。
契約ページをよく読んで加入すれば良かったとすごく後悔しています。
うちは3年前の強風と台風で屋根のトタンが2度(5月と9月)剥がれたのですが、5月は20万かかったのに対し、共済金が7万で9月は150万かかったのに対し、20万しか出ませんでした。
よく契約のページを読んでからにしたほうが良いですが絶対やめた方がいいです。申し込みをしてから約款が送られてきて読んでも後の祭りです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり満額出なかったのですね、もし大手の損保なら満額出たのでしょうか?安いなりのもんですかね。

昨万

• 0