プロが教えるわが家の防犯対策術!

家具の搬入中、誤ってクローゼットのドアに倒れ凹みが出来てしまいました。

入居時に火災保険には加入しましたが、保険でカバーすることは可能でしょうか?

お詳しい方、回答お願い致します。

A 回答 (5件)

大東建託の火災保険に加入でしたら、借用住宅修理費用の特約がセットになっていると思います。


通常の借家人賠償責任は火災や爆発や水漏れなどに対する賠償ですので、今回のような事故は借家人賠償責任ではなく、借用住宅修理費用で対応可能になると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

特約に加入していた為、物損事故も保険で賄えるとのことでした!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/26 13:49

賃貸の場合、借家人賠責を付けるよう強制されている場合が多いです。


借家人賠責が有れば、対応可能な事例と思います。
    • good
    • 1

火事(放火などを除く)なら、火災保険の対象ですけども、火災保険の対象外なら、自己責任であり、保険なりでカバー出来ませんよ。


誤って傷をつけたなら、基本的に、自己責任ですね。
    • good
    • 2

その部分が貰い火で焼けたんだったら、火災保険は有効だが、誤って傷つけたなら自己責任ですね

    • good
    • 0

火災保険の約款に書いてあります。


手許に無ければ保険会社に聞きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A