プロが教えるわが家の防犯対策術!

メフィスト賞のノンブルについてですが,「本文が始まるページからつけてください」とお問い合わせの返信が返ってきました。1ページ目は0と打たなくても良いのかもしれません。

A 回答 (2件)

1ページ目に0と打つ必要はありませんよ。



必要は無いんだけど、1ページ目は表紙ページでノンブル無しにして、2ページ目からが本文ページで2ページ目からノンブル1ページが始まる設定にしようと思ったら、Wordの場合はセクション区切りを使わないといけません。

今までの質問の経緯を見てると、セクション区切りを使いこなせるのかどうかが微妙だと思いました。
それなら1ページ目を0ページにしてしまえば、本文ページからノンブル1ページが始まるなと思っただけです。

ちゃんとセクション区切りを使って、1ページ目ノンブル無し、2ページ目からノンブル1ページ開始の設定が出来るのであれば、それで何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ページ目に0は出てしまいますね

お礼日時:2024/03/17 11:57

当たり前だと思うけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A