プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車校で6時間終わりました
左折右折や坂道発進、カーブ等を既にやりましたがどうしてもS字クランクができませんでした

脱輪も何度もしてやっとそれぞれクリアしましたが多分、先生も呆れていたレベルです
あと6時間技能がありますが、もうS字クランクは出来ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>あと6時間技能がありますが、もうS字クランクは出来ないのでしょうか?



今後教習でS字路を扱うかどうか?というご質問と理解しました。

恐らく今後はわざわざ集中的にS字の練習をすることはないと思いますが、今後の教習でも指導員の指示でS字路を走行させられることは何度かはあると思います。ですので、このまま一生教習所のS字路で練習する機会がないというわけではないので安心してください。
    • good
    • 0

教官の教え方が悪いのでしょうね。


私はかなりどん臭く運動音痴とバカにされてましたが出来ましたからね。
    • good
    • 0

昔のやり方なので今通用するかどうか???ですがね。


昔は、フェンダーミラーでした。(知らないかな?)
ミラーの付け根を見てその延長線を縁石に合わせます。
ATですよね。ブレーキ踏みながらゆっくりとね。
コツは、S字に入るときにできるだけ内輪差を取ってね。
車の前の角を見ながらでいいかもですね。
クランクにも有効ですよ。
    • good
    • 0

教え方が悪いです。



教官を変えましょう。
    • good
    • 0

やれますよ。


なんなら余分に金払って練習してもいい。
でも実際免許取ったらあんな道なかなか無いから実用性はあまりないです。
    • good
    • 0

要は、目線がどこに向いているか? が重要です。

 そして、車両の認知空間も知ること。
イメトレですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A