プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本免落ちた男です。
普通は1回で受かる人が多い。さらにはノー勉でも小学生でも受かると皆言ってるんですが、実際どうなんでしょうか。??

自分は解いてみて、一見普通の問題ばかりだと思いましたが、隠れた引っかけ問題に10点くらい持って行かれました。。

皆さんはどのように引っかけ問題対策しながら勉強してますか?

A 回答 (14件中11~14件)

油断してれば落ちます。


過去問やり込めばまず落ちませんね。
結局、慣れなところがあるので。

ノー勉でも小学生でも受かるというのは言い過ぎ。
すでに合格した奴は言いたい放題ですからね。

ワシは4輪の免許は合宿に行ったので毎日問題集やらされたおかげもあって、学科試験は本当に簡単すぎると感じるほどで1回で合格でした。

ですが、普通二輪の試験を受けに行ったときは合宿でもなく通いだったのに、舐めてあまり勉強しなかったので一度落ちてしまいましたね。
やらなきゃ忘れる。

一週間ぐらい毎日問題集解いていれば合格できると思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみますm(_ _)m

お礼日時:2024/03/14 21:08

「必ず」「絶対に」がつくと✕ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました(`・ω・´)ゞ敬礼っ

お礼日時:2024/03/14 18:09

過去問です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの問題集とかありますか??

お礼日時:2024/03/14 18:07

ともかく問題を解くことです。

「ここひっかけてるな」というのが全てわかるなら合格も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
具体的な勉強法はありますか??

お礼日時:2024/03/14 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A