人生のプチ美学を教えてください!!

今日、久しぶりにサザエさんを見たのですが、ワカメちゃんの声が変わっていてビックリしてしまいました>_<!! と同時に、ちょっとショックだったのですが…
 一体どうして変わってしまったのでしょう?!ドラえもんの声優陣がそうだったように、ワカメちゃんの声優さんも結構なお年だったのでしょうか??
 どなたか、ご存知であれば教えてください(>o<)★☆

A 回答 (8件)

たしかワカメちゃんとしずかちゃん(のびママだったかな?)の声優さんが同じでしたよ。

• 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます!!
そうだったんですか??それは初耳です☆確かに言われてみれば・・っという気がします(笑)
 本当に興味深い情報ありがとうございました(^^)♪

ドラえもんのしずかちゃんの声とワカメちゃんの声が同じなので、引退ということになったのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました!!
全く気がつきませんでした(笑)☆言われてみると確かにそうかも・・という感じです(^^)
 納得しました☆すっきりです!本当にどうもありがとうございました♪

お年のようですよ

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます☆
教えていただいたサイトを拝見させていただきましたが、すっきり納得しました(^v^)
 それにしても、初めて声優さんのお顔を拝見させてもらったのですが、やっぱりワカメちゃんやしずかちゃんの声をやっていただけあってかわらしい方ですね☆★本当にありがとうございました!

ワカメちゃんとドラえもんのしずかちゃんは同じ声優さんだったんですよ。

なので、同時に変わったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんやNo.2さんも言われているように、どうやらそうだったようですね~★私は全くそんなことに気付いていませんでした…(笑)
 そういうことなら納得です^_^/~本当にありがとうございました☆!

先代のワカメちゃんは野村道子さんは65歳だそうです。

ちなみに野村道子さんは先代のシズカちゃんですよね。

ところでサザエさんの声優さん達は結構代わってませんか?サザエ、フネ、波平は代わってないような気がしますが、マスオさんなんて何人目かなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

65歳なんですかぁ~??!!お写真を拝見しましたが、とてもそんな年には…とてもかわらしい方でしたよ☆
 しかもしかも、サザエさんの声優ってそんなに変わっていたんですか????私は鈍感で、全く気付いていませんでした…(笑)^^;かろうじて知っているのはカツオぐらいです。。。笑★
 本当にたくさんの情報をありがとうございました!

ワカメちゃんの声は以前の方が良かったと思うのは

僕だけでしょうか^^(声が以前より大人っぽくて嫌)ワカメちゃんとしずかちゃんは同じ声優さんです
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
私は今日初めてワカメちゃんとしずかちゃんが同じ声優さんだったことを知りました(笑)本当にworst_shinさんを初め、みなさまのおかげです^_^★ありがとうございました☆
 ちなみに、私もワカメちゃん、前のほうがいいです!!おっしゃるとおり、ワカメちゃんっぽくないですよね…今の声って。。。しっかりしすぎているというか…↓でも直に慣れてしまうのかもしれませんね^^;
 いろいろとありがとうございました☆!

こんばんは~☆

私も年だから・・・と聞きました。

ノリスケさん・・・マスオさん・・と違和感ありながらも、声優さんが変わったことに慣れてきたトコに、ワカメまで・・・

ワカメちゃんとちびまるこちゃんのお爺ちゃんの声の変更はいつまでも慣れません・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆!
やっぱりお年だったみたいですねぇ~…っといっても私が思うに、そんなに年じゃぁないと思うんですけどね☆↓まだまだ頑張ってほしかったです>_<;
 やっぱり、ちびまるこちゃんのお爺ちゃんの声って変わってたんですね!!久々に見て、どうも変な感じがするな~って思ってたんですよーー!!う~ん…。
やっぱり最初のままの声が一番ですよね☆★
 本当にありがとうございました^v^

ドラえもんの静香ちゃんの声も担当されてた野村道子さんですよね。

66歳とのことです。
静香ちゃんを降りられると同時にワカメちゃんも降りられたようです。
サザエさんのワカメちゃんはオーディションで選ばれた津村まことさんという方に変わられました。
わたしも今日のサザエさん見ました。
ちょっと違和感ありましたが、
そんなにイメージが狂ってしまったってこともなかった気がしました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪!
納得しました★でもやっぱり、もうちょっと頑張ってほしかったな~という気持ちはあります^_^;☆
 ですが、後任の津村さん流のワカメちゃんも頑張っていってほしいですよね☆きっとそのうち慣れてくると思います(笑)♪
 本当にありがとうございました^v^/~