プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。30代女性です。

私はコミュニケーションが苦手で過去、私に対して「自己中心的なやつ」と言われたことが多く、それから「質問攻め」の性格に変わってしまいました
『質問攻め』しないと相手に嫌われるかもと思ってしまうことがあったからです。

ある日、指摘され、「もう私にはいいところないんだ」と思いました。

ラインやメールをどのように返信してもいいかわからないし、いつも八つ当たりばかりされるし、私ってもうダメな人なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 精神病棟に入院している友人で八つ当たりをされ、自分の気持ちを話しただけなのに「私の質問詰めに頭にきた」ときました。
    逆ギレですよね?

      補足日時:2024/03/15 10:41

A 回答 (1件)

それはあなたの短所かもしれません。


しかし、人には長所もあるわけで、
長所もあれば短所もあるという事です。
自分の良さや長所っていうのは自分では分かりにくいものです。
あなたにも長所は必ずどこかにあると思うので、
ダメ人間という事はないと思います。
人は誰でも長所、短所があるわけですから。
自分の長所をみつける努力もしてみるのもいいかもしれません。
自分では分かりにくいので身近な人にきいてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りから責められたりしてきたので長所はないと思ってます。

お礼日時:2024/03/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A