プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会員だらけの職場って気持ち悪いですか?

A 回答 (6件)

>創価学会員だらけの職場って気持ち悪いですか?



創価学会員以外から見れば気持ち悪いでしょうが、入っている人から言えば連帯感が働くでしょう。ですので入っていないひとは入会するか退社するしか方法がないです。

No5さんのおっしゃるように創価学会だらけの職場というのはあまり存在しません。ただ学会系の企業、「潮出版」「第三文明社」「富士白蓮社」「民主音楽協会」などはほぼ全員が学会員でしょう。

なお聖教新聞社は「社」を名乗っていますが創価学会の一部門であって会社じゃないのですよ。
    • good
    • 1

そこが全て学会員なら、気持ち悪いより強い連帯感で働くでしょう。


でも、一般社会にそんな職場が存在するでしょうか?
あ、〇教新聞社とか?
あの新聞は特殊なので、普通の人は取材や執筆は出来ない気がします。
    • good
    • 2

創価学会員だらけの職場は気持ち悪いです。


とにかく勧誘してくるから。

恐ろしいですよ。。。
    • good
    • 4

いいえ


アンチの方が気持ち悪いです
    • good
    • 2

創価学会員ではない人がその中に入るなら、その人は気持ち悪いと思うかもしれませんが、本人たちは何とも思わないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

宗教が同じ人しかいないのならば、気持ち悪くはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A