プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が外国にミサイルや砲弾を打ち込むとしたら、どこの国に対してそうしたことをやるのですか。

A 回答 (7件)

韓国です。

現に今までも何回がやって
います。

延坪島砲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%B6%E5%9D%AA …
    • 0

韓国ですね。

まずは在韓米軍基地と韓国軍基地にぶち込まないと国是である半島統一はできません。
    • 0

韓国に対してでしょう。

朝鮮戦争は休戦中ですが、北朝鮮としては韓国がアメリカと合同で行う定期的な軍事訓練が
脅威であり目障りですので、韓国を敵視する度合いが強くなって来て居ますしね。
今北朝鮮で危険なのは金正恩ではなく、その妹の金与正の方と思われます。
    • 0

北と韓国とは休戦協定も正式には結んでいません。

朝鮮戦争の休戦協定書にサインしたのは、北朝鮮と中国、そして米国が主導した国連軍であって、韓国はサインを拒否したまま現在に至っています。

そのこともあって、今でも時々、北が韓国領内に砲撃を仕掛けています。海戦も起こってますし、北の特殊部隊が韓国領内に侵入して銃撃戦になることもあります。

ですから、ご質問のような事態は現在進行形であり、仮定の話ではないのです。
北の特殊部隊と朝鮮総連系の在日北朝鮮人が、日本人誘拐事件を組織的に行っていたことは有名な話で、日本も他人事ではありません。有事には1950年代の朝鮮戦争と同じように、日本も韓国と国連軍の後方支援基地として大車輪で参戦することになりますから、北のミサイルが日本にも飛んできたり、北の特殊部隊が日本海側の原発などの重要施設に奇襲攻撃をかけてくる可能性は大きいでしょう。
    • 0

第一はアメリカですが、最近では韓国も。

アメリカ全土が射程圏に入るようになりました。
在日米軍の居る日本もターゲットになるでしょう。
    • 0

迷わず、南鮮ですわ。

北は既に京城、釜山、大邱、仁川、大田、光州に向けては
核弾頭搭載ミサイルと無数の高速連射法部隊が照準を合わ
せて構えておりますわ。※安全装置は解除のうえ。
しかしそれは、文在寅と共に民主党の悲願であり、文在寅
の意志を継ぐ李在明が望む朝鮮統一なんですわ。
ホントですわ!!

「北朝鮮が外国にミサイルや砲弾を打ち込むと」の回答画像2
    • 0

北朝鮮の最大の敵は韓国です。

ですので最初に攻撃するとすれば韓国でしょう。
    • 0