プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌なことがフラッシュバックすることがあります。
メモ帳に不満を書き出して落ち着きますがつらいです。

皆さんはどんなときなフラッシュバックしますか?
また、対処法を教えてください。

A 回答 (1件)

嫌な過去は誰にだってあると思います。


ですので度合いの違いはあると思いますが、フラッシュバックは
誰でも体験していると思います。
フラッシュバックを緩和させるには、その嫌な出来事から逃げるのではなく、
向き合う事じゃないでしょうか。
嫌な出来事から逃げ出しても解決はしません。
過去は変えられないのですから、過去にあった嫌な思いを理解し、
これからそのような事がないようにする、楽しい未来を想像する。
こういった事で、緩和するんじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!