プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで高校ってクソ分かりにく参考書わざわざ配布するのですか?王道の参考書配らないとこ多いですよね

A 回答 (1件)

その参考書、もしかしてその学校の関係者が絡んでないですか。

そういうこと多いですよ。参考書なんか生徒が好きなのを勝手に買えばいいのに、売りつけるのは意図があるのよ。ひでえ奴だとその参考書の問題を試験問題に使ったりして買わなきゃ損する状況にしてる。
大学だと担当教授の著書が教科書ってのは当たり前ですけど、高校の場合は参考書を押し込むしかできないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています