プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~!!
生活保護受給しているんですが
医療券について質問します
医療券は病院に行くときの医療券と
薬などをもらう、調剤券というのが
あるかと思うんですが
病院に行って、診察受けて
医師から、処方箋もらわなかったので
医療券のみ使い
調剤券は使いませんでした
福祉事務所から、発行してもらったんですが
調剤券、使わなかったからと
調剤券の用紙、福祉事務所に返却したほうが良いと思いますか?
ご参考程度迄に教えていただけると嬉しく思うのでよろしくお願いします

A 回答 (1件)

そんなの返さなくても良いですよ、医療券と意見書と有りますが調剤券は聞いた事が、ありません何も言われないと思います、それは保険代が使わない方が国が助かるからで、無理に使うこと無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A