プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の世の中は週休2日制が主流ですが、週休3日制が主流になるのはいつ頃だと思いますか?

A 回答 (4件)

あと10年以上かかるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

現在の段階では、週休3日制が義務化される予定はありませんが、一部では従業員の任意によって週休3日制を選べる企業もありますよ。


私が知っているのは「SOMPOひまわり生命」と「佐川急便」と「日本マイクロソフト」。
調べると他にも沢山有りますね。
    • good
    • 0

あと10年経過すると団塊の世代が死亡するケースが多くなります。


国内需要がガタ減りする傾向が顕著になります。
労働需要が高まり勤務時間は上昇すると考えられがちです。
しかし、外国人労働者の増加は留まらず、既成事実化するでしょう。
優秀な外国人に雇用は奪われアメリカのプア・ホワイトのような
現象はおこるでしょうね・・
そうなれば週休三日制どころか、毎日が日曜日になるかもしれません。
    • good
    • 0

ならないと思います。

人口減少の傾向が続く予測があり、働き手が減って、労働時間が減ったら、GDPが減って経済が回らなくなるのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A