アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
昨日、事件と言うかやらかしてしまいました。
私は昨日、送迎に来たスタッフにはあ○○さんかあ~と言ってしまいました。
以前からそのスタッフとは折り合いが悪く辛かったのですが、ついつい言葉が出てしまいました。
そしたら向こうがものすごく怒って怒鳴りつけてきました。
謝りやがれ!と言ってきました。
私もまずかったと思いすぐ謝ったのですが許してもらえませんでした。
私はそのスタッフさんが嫌いなわけではないです。
ただ、男の人で体の大きな人でとても大きな声でこっちは怒ってるんだよと言われたので
怖くなってしまいました。
私は事業所についてから、責任者の方と話をしました。
とてもつらかったです。
もう、関係を修復するのは不可能なので、距離を置くしかないです。
他のスタッフさんが、相手しなくていいからと私の送迎にそのスタッフは全て外し
担当も変えるとのことでした。
優しいスタッフさんが守ってくれると言ってくれました。
今日も送迎は他のスタッフです。
辛いけど、慣れるしかないと思っています。
社会人になったらもっと苦しいことありますよね?

A 回答 (3件)

《あ○○さんかあ~と言ってしまいました。


それがダメなんでしょうか。。。そんな言葉で怒るスタッフはどうかと思います。上手く切り返すスキルがなければスタッフなんてやれないですよ。器が小さいスタッフに危険性さへ感じました。
「謝って来やがれ」って大人の言葉では無いし喧嘩を売ってます。マトモではありません。
相手が悪いと思います。普通のつぶやきに、つっかかってきた異常者に感じました。
そんなことはなかなか無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおかしいと思いました。
ほかのスタッフも言っていました。
今日はその人が休みで良かったです。
やはり怖いです。

お礼日時:2024/03/22 18:52

おはようございます。



なるほど。やらかしてしまいましたね。
でもね。誰でもミスや過ちはするものです。
ミヤや過ちをしたことを反省するのも大切ですが、
何より大切なのはそこで学ぶ事です。
また同じような事をしないように学ぶことがとても大切です。
しかしながら、そのスタッフさんも正直言って、非常識だと思います。
誰だって過ちがあるのですから、謝罪しているのですから、
受け入れなければなりません。
許されない過ちなんてありません。
そのスタッフさんのはその仕事が向いてないんじゃないでしょうかね。
私はそのような方がやっているなんて信じられませんよ。
昨日はとても辛い思いをされましたが、
そこからまた何かを学びまた一歩進めばいいと思います。
ですので、あなたは反省してますし、学んでいるはずです。
気にしないで今日も頑張っていきましょう。

では今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
ミスは確かに誰でも侵すものです。
私はもう起こってしまったことなので後悔しても仕方ないと思っています。
私は、皆が好きだしだから事業所に行きたいです。
その人1人の為に辞めるなんてもったいないと思っています。
学ぶべきことはたくさんあると思います。
人生長いです、私はこんな所であきらめたくありません。

お礼日時:2024/03/22 08:23

おはようございます。


喧嘩両成敗と言われますが、おともこんさんが悪いと思って、謝罪したのでしたら、それは大人の対応として良い事だと思います。
ただ、相手がそれに対して、許さないのであれば、相手はお子ちゃまですね。まぁでも、世の中には合う合わない方がいますから、今回の件で分かったと思いますが、あまり人をからかったり、中傷するのは、避けた方が良いかと思います。今は辛いけど、その環境になれることですね。本日もほどほどに頑張っていきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
辛いですが過ぎたことは仕方なかったです。
ほどほどですね。
あまり自分を出しすぎず落ち着いて行動したいです。

お礼日時:2024/03/22 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A