アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代数閉体
複素数体以外に代数閉体はないのですか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ちな、No.3 は、二元体が代数閉体だってんじゃなくて、


その代数閉包を考えろって話だからね。
    • good
    • 0

No.2を踏まえて、複素数体 C より真に大きい代数閉体があるか?


って話なら、複素有理関数がなす体が挙げられると思う。
この体は、定数関数の集合して C と同型な真部分体を持つから、
C より真に大きく、その代数閉包は、更に大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくはわからなかったのですがこれから勉強しますありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 10:37

F₂

    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 10:38

代数的数体

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありとうございました

お礼日時:2024/03/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A