プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで?。

質問者からの補足コメント

  • これも、消される。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 23:23
  • これも、消される不快。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 23:23
  • 変なやつが批判に対してだけgood押してるの不快。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 23:26

A 回答 (5件)

お礼について。


なんとなくですが、こういう時は一旦時間をおいて、翌日に自分の言動(投稿)を再度見返してみたら、もしかしたら何か原因が掴めるかもしれません。

また場合によっては、投稿する文の書き方によっては自分の意図が正しく相手や周りの閲覧者に伝わっていないということもあるかもしれません。

書き言葉というものは、対象人物だけに伝える話し言葉とは違い、一度書いてしまうとそれは後に残り、当時の会話とは関係のない他の誰もがそれを読むことができるため、その言葉は一人歩きを始め、後からそれを読んだ他の人には全く別の意味に捉えられてしまうという恐れもあります。
(こういうことを危惧したソクラテスは自身の言葉を著書に書き残すのを敬遠したといわれています)

僕も意図的にインターネットから離れる日を作るようにしていますが、こういうSNS系や文章コミュニケーション系のサイトはのめり込み過ぎるとかえって危険になりかねないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
のめり込んではいないと思いますが
否定的な回答は私以外も全て消してみる感じがします
検閲はAI郷ひろみがやっているんでしょうか?
良い言葉だけ掲載なんて橋田壽賀子劇場か!
と言いたくなります。
やはり回答によったら質問の質に繋がりますので、書いてるのはライターでも新聞記者でもない一般人な訳で。
でもアンケートみたいな質問に答えたら時事通信社に写実として書かれて話題にされていたり単なる勘違いだと良いのですが。
言論の統治は反対ですね!。

お礼日時:2024/03/23 00:17

あなたがそんなだから。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

消されることをわかって質問しているとばかり思っていました。

この回答への補足あり
    • good
    • 6

お礼について。


おそらくそのような気がします。この投稿が質問として認識されないかもしれません。

何かしら話題を変えて質問をしてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日回答四、それに対しての不満1消されました。皆さんこんなに消されますかね?運営会社にはクレームしたのにしらんぷりされています。

お礼日時:2024/03/22 23:25

このサイトへの投稿が削除されるというのであれば、その投稿が何かしらガイドラインに違反しているのが原因ではないでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これも多分消される。

お礼日時:2024/03/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A