アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、同じ私立大学でも内部生は特別な目で見られるのですか?
大学が同じなら出身高校は関係ないと言いますが、附属は特別視されるのは何故だと思いますか?

A 回答 (6件)

筆記試験をやれば付属高校卒は一般入試の生徒より見劣りします。


就職試験においても付属高校と指定校推薦は一段下の評価ですよ。
大勢はそういう事なんです。
    • good
    • 0

特別視もなにも、普通は内進組とか受験組とか言わないよね?


私は法政の受験組でしたが、特別な目でなんか見ませんよ。
そもそも誰が内進なのか、向こうから言わない限り知らないしね。
言う必要もないと思う・・・
    • good
    • 0

ウチの大学の付属上がりは勉強できませんでした。

付属の割には偏差値低いし。かなり中退者いましたし。
入学式で校歌歌えるドヤ顔が笑えた。
    • good
    • 0

行事をよく知ってたり、教授と顔見知りだったりするからじゃない?

    • good
    • 0

付属の子は全然勉強してないし

    • good
    • 0

大学に入ったら出身高校が話題に上る事なんてまずないので黙っていたら分からないはずですが、成績が悪いと疑われる場合があるかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A