プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やられてる本人が嫌じゃなきゃ周りは文句言う権利はないですか?
この間会社の飲み会で男性上司が酔っぱらい
20代の激ポチャ女性を追い回し
押し倒し口写しで食べ物を食べさせてました。
やられてる女性はめちゃくちゃ大笑いしてて(このひとは呑んでません)逃げる素振りしてワザと捕まって楽しんでる。
でも流石に年配の女性が止めに入り
「セクハラになるし周りで見てるほうも不快だからやめて下さい。」というと襲われてた女性は
「ええねん!私は嫌じゃないから」と言い
男性上司も
「そうや!セクハラはやられてる人だけが判断するんや!何でもセクハラセクハラ言うな!」と怒鳴る。
本人が嫌じゃなきゃセクハラになりませんか?
見てて吐き気したし不快だし。
公然猥褻になりませんか?
ちなみにやられてる女性は かなり激ポチャで
普段男性に相手にされないから嬉しかったらしい。

A 回答 (4件)

「本人が嫌がっていないからOK」だと思ってます?

その女性がひとたび手のひらを返して警察に訴えでもすれば、確実に立件されて、関わった人全員捜査されますけど

これまでメディアで報じられたセクハラ被害のほとんどのケースで、男性は「被害女性は抵抗していなかった、だから大丈夫だと思った」という言い訳をしていますが、被害側の言い分なんてコロコロ変わります
    • 0

その二人はセクハラカテゴリじゃなくて

パワハラです
    • 0

当事者同士でセクハラにはならないかもしれませんが、

そのモラルに欠けたやり取りを見せられて苦痛を感じているということで、『モラハラ』に該当するんじゃないかな、と思います。

でも、仮にその場で「モラハラだからやめて」と発したところで、当事者が聞きいれてくれるだけの思考が働いたかは疑問ですけどね。
    • 0

おっしゃる通り本人がどうこうではなくて周りがどう思うか、でしょうね。

その上司と激ポチャ女性の理屈では、街中でsexしてる男女もOKなってしまいますね。
公然猥褻での起訴は難しいかもしれませんが、周りの人に対する何かしらのハラスメントに該当しそうです。
    • 0