プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の独身が増えたのってネットでエロいイラストが見れるからですか?

A 回答 (6件)

日本だけでなく、中国や韓国も独身の人が増えていますよ。


そして結婚は基本的に男と女がペアとなって行うので、男性の独身者も女性の独身者も増えています。
中国も韓国も、男が結婚するには、まず家(=経済力)が必要ですけど(韓国では借家でもいい)、それを準備するのがどちらでも「無理ゲー」的な感じになっています。
日本も非正規雇用が増えていたりで、結婚以前に、恋愛するためのデート資金さえも用意できないって男性が増えていますよね?

なので、エロいイラストとかエロビデオがあるってのも、独身が増えた要因の一つですが、「経済的に無理!」って思う方が増えたのが一番の要因ではないでしょうか?
ちなみに、中国の若い独身女性がインタビューで、「結婚?AIの男性キャラで十分よ!」なんて答えているのを目にしたことあります。
女性の独身が増えたのも似たような面があるみたいです。
    • good
    • 1

一番大きいのは男性非正規社員の増大ですよ。


正社員だったら身分も保障され将来的に給料もあがっていきます。
でも非正規社員だったら身分も不安定です。

非正規社員で将来に展望がもてなければ結婚する気になれません。
男性の非正規社員の結婚率って正規社員の1/3近くですよ。
「男性の独身が増えたのってネットでエロいイ」の回答画像5
    • good
    • 0

若くて容姿が並以上の女性は、


イケてる男性しか、異性として認識しない

それ以外の男性は、そもそも異性として憧れる以前に、
近寄ろうとしない、会話をしようとしない、挨拶しない、ホウレンソウしない、レジ対応すらしない、そういう強力な「reject」反応を起こす

つまり、対等な人権を持った存在として、扱わない、という生理現象を引き起こすわけである

容姿が醜い女性は、どんな男性にでも、挨拶するし、コミュニケーションを取ろうとする

つまり、
容姿が並(偏差値45以上)の約20-35歳女性は、
許容できる男性が極めて少なく、
許容できない存在を完全にアウトオブ眼中、負の走性を示すので、
そもそも男性側の問題のみならず、
女性側にも大きな原因がある、ということである

負の走性を示されたら、そりゃ手が届きませんよ
    • good
    • 1

女は面倒で必要ないから。

    • good
    • 1

原因の一つです



そもそもは恋愛に消極的と言う事です

その原因に、スマホなどで安価にアダルトコンテンツを利用出来、性欲を消化出来る点があります

また、アダルトコンテンツの発展により素人さんでは刺激が足りないのも問題です

さらには昨今の風潮ですね、なんでもハラスメントになります

昨今ではレイプなどは言語道断ですが、ムラムラしたからという理由だけで彼女にエッチを誘うとハラスメントになり得ます。

そんな面倒くさいなら、エッチも彼女もいらない。安易なアダルトコンテンツあるんだから。

となっています。

そこから発展して結婚率も下がっています

結婚率の低下にはそれ以外の要素も絡みますね
    • good
    • 1

エロ動画のコンテンツが増えたからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A