アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら働いても生活レベルが上がらない。人生失敗した。


今年で35歳になり大学卒業から13年間働いてきました。 給料はそれなりに上がりましたが、生活のレベルは新卒の時と変わりません。

22歳の時は

独身年収300万円

総支給21万円
賞与 月給1ヶ月分を年に二回

中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K
服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか
食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家
貯金額は1万円



35歳の現在は

独身年収1,070万円

基本給が52万円で役職手当が14万円
賞与 基本給の2.5ヶ月分を年に二回

中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K
服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか
食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家
貯金は2,100万円

画像は23歳の時の給与と最近の給料です

モンクレールとかの高いブランドの服を買って、広尾のタワーマンションなどの家賃の高い広い家に住んで、毎晩高級店で飲み食いする

というような生活に憧れはあるのですが、今の給料だと全然できません。

ここまで給料上げるのにでもかなり大変だったので給料を2,000万や3,000万にするとなると外資に行くとかしないといけないのでもっと大変になると思います。

もう思考力や体力も落ち始めてくるのに外資にいってなんとかなるのかを考えると不安になります。

なんか人生失敗したと最近毎日思ってます。贅沢をしたいから頑張ってましたがいつまで経っても贅沢はできずもうすぐ40歳が見えてくる。

ちょっとの贅沢とかプチハッピーとかじゃ嫌なんです。

そのためにはリスクをとって起業でもしろ、とかはこのようなサイトで何度も言われましたがビジネスアイデアは浮かばないし無理だなと思いました。

私の生きてる目的は贅沢放題できる生活を手に入れる事だったのに、普通に受験勉強して一橋大学とか入ってサラリーマンやってしまった時点で無理だったんでしょうね。

高校途中で退学してホストやってるとかの人の方が私の望む生活を若いうちからしてそうで羨ましくて死にたくなります。



・このまま働いていても50歳で1,600万円とかが自分の年収のピークだろう。それでは自分の望む生活は一生手に入らない

・かと言って今の生活を捨てて貯金を元手に1発勝負かけて起業するとかもできない。アイデアもないし才能もない。

・結婚とかする気がないし子ども嫌いなのでいらないからお金以外の幸せとかに目を移すとかもできない。

・金にしか興味がないのに持ってる金も日々得られている金も少なすぎて恥ずかしい

最近はずっとこんな事を考えています



すみません、愚痴はいいから質問は結局なんなんだとかお叱りを受けそうですね。


質問としては人生に絶望感を抱いた時はどう対応されてますか?

なんかこれ以上生きてる意味ないしなあ、とか考えて終わらせる方法とかも探してます

「やりたかった生活はもう一生できないとわか」の質問画像

A 回答 (10件)

なぜ年収3倍くらいになったのに


同じ1Kなのでしょう
服も食事内容も
プチ贅沢が嫌なら
ブランドの服とかタワマンでも
3倍くらいの家賃でも生活できるのでは
高級店は無理か一度一ヶ月体験してみるなどされては

起業などアイデアは、詐欺などあるかもしれないですが、youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住みたいのが西麻布か麻布十番か広尾のタワーマンションなので引っ越せるほどのお金がないのです。

服もスーツはユニクロの他は100万円のものしか買いたくないんですが、なかなか買えないんです。

半端な金額のものを買っても満足しないかなと思って。

風俗は結構高いところ行ってますよ。川崎のプロポーションとか110分で72,000円です

お礼日時:2024/03/24 10:46

お金に執着するだけで、お金の使い方を覚えなかったからでしょ。


さらにライフプランのステップアップを踏み出さなかった。
中野で6.2Kのボロアパートと広尾のタワマンの中間に、年収500万のときに大塚のマンションに住まなきゃ実現しないのです。
絵に描いた餅を眺めて蓄財しているから身の丈が育たないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこち引っ越しておくべきだったんでしょうか

引っ越すなら西麻布か広尾か麻布十番にしか行きたくないって思ってるんでずっと中野に住んでますね

広尾は家賃30万円とかするのでなかなか住めなくて

お礼日時:2024/03/24 10:44

あなたの絶望感は、思うような贅沢が出来ないってだけで、生きるか死ぬかの絶望感とかまた違うよね。


なのでアドバイスはしにくいなぁ~

ん~
今の目標が無理だと思うならば、違う目標たてたら?
人生って、『欲』がないとただのフヌケ。
絶望感がわいてきちゃうからね、何か達成できる別な目標探したほうがよいよ。
趣味もないのなら、そりゃつまんないよね。
    • good
    • 0

お礼へ


失礼ながら言ってること全てが頭悪そうで貧乏くさいんです。
富裕層には富裕層の特徴があるように貧乏・無教養もまた匂います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういわれても私は貧乏ですからね。教養なんてありませんよ。

貧乏人の私に絶望感の乗り越え方教えてください

お礼日時:2024/03/24 10:09

一攫千金を夢見て何の当てもないのに起業なんて言ってる人は、FXやらしょーもないマルチ商法に引っかかって一生浮かばれないコンビニ弁当です。


なんていうのかな・・あなたが言うような生活してる人はもっと地味で地道で堅実なんですよ。
あなたの思考には賢さもしたたかさもない。愚鈍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。私は人生の敗者です

ぜひ私に人生に絶望感を抱いた時はどう対応したらいいのか教えてください。

ホントは風俗に月に350万円とか使いたいんですが今は25万円しか使えなくて苦しいんです

お礼日時:2024/03/24 09:48

絶望→「現実を見る」→「現実を受け入れる」


夢は叶わない、と「現実を見る」所まで来てる訳で、ならソレを受け入れます
いつまで夢見て行くつもり?
    • good
    • 0

人生の目的が、やりたかった生活ですか。

・・・ハ~
実に狭い、小さい、低い、薄い、人生哲学ですね

魂が満たされなければ真の幸福はない
 自分は「何のため」に生きるのか
その使命と自覚がなければ空しい人生で終わる

幸福はいくら追いかけてもつかめるものではない
幸福はついてくるものです
 自分の命を一体何に使うのか、大目的に生き抜く使命を
深く自覚した瞬間から境涯が大きく広がるのです
 悩みが悟りにかわり、幸福に変わるのです
    • good
    • 2

気づいたんですけど


幸せが1.2.3.4.5と
いくつもある方が良いなと思いました。
1がダメなら2.3.4.5があると思えば良いんですから
1しかないからダメージも大きいのかと感じます。
    • good
    • 1

アンタはんは若いうちから才能もおへんのに、夢ばかり見てはったんやけど、その夢の実現に向かって自分には才能がおへんとかネガティブな事ばかり言い訳にしてはり、行動に移さんかったんや…まぁ夢を見てはる人の多くが夢で終わるンやけど、もう歳も歳なんやから自分の人生はこんなもんやわ。

と開き直って、残りの人生ボーっと生きて行けばええねん。
    • good
    • 1

面白いですね。

愚痴漫談でいけそうですね。
昔のつぶやきシローと同じ芸風ですね。ひょっとしたらツボにハマる人がいるかもしれません。頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A