アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定もらった労働契約職をみたら、基本給12万、その他手当含め27万でした。
職級が8万だったですが、1年目でこれは含まれているのでしょうか。
基本給低いのが引っかかります。

A 回答 (5件)

おそらく、基本給と職級とそのほか手当を合計して27万円と言うことなのでしょうから、1年目からもらえると思います。


もっとも、給与の表現のしかたは法令などで決まったものはなく、会社によって違いますので名称だけでは正確なところはわかりません。

また基本給は12万円では最低賃金を下回りますので、残業手当や賞与の計算にはこの基本給以外も含まれると考えられます。
    • good
    • 0

職級と言うのは職能給のことでしょうか。

そうであればその会社は基本+職能でベースの給与を表現しているということですね。
基本部分は最低保証みたいなもので、会社によって年齢給とか職能給とか、個人の能力と属性に応じて上乗せ部分を合わせて基準内給与を構成するわけです。
なぜそんなことをするかというと、公正な給与体系とするためです。社長の感情でテキトーに給料の額を決めてたら社内で不満が爆発しますよね。
    • good
    • 0

いまどき基本給12万円って、どこの異世界の奴隷ですかって感じです。



ボーナスもそうだけど、時間外手当とか、休日手当とか、すべて基本給を基準に算出されるので、どうがんばっても報われない職場だといえます。

職給8万円が1年目に含まれるかどうかとかじゃなくて、それ以前の問題です。
    • good
    • 0

経営者から見たら基本給を低くした方がボーナスで払う額が少なくて済むでしょ



例えば、3ヶ月分の支給なら24万円で済みますよね
...大会社なら基本が20万前後が当たり前ですから
    • good
    • 0

ここで聞いても分からんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A