アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球はアメリカや日本などありますが、
ヨーロッパではプロの野球はあるんですか?
サッカーのイメージが強いですが、
さすがに野球好きな人もいるでしょ?

A 回答 (3件)

オランダのフーフトクラッセ、イタリアのイタリアンベースボールリーグ(IBL)、ドイツの野球ブンデスリーガの3つはプロリーグとして運営されており、野球だけで生活できるだけの給料が保障されているそうですよ。



ただご存じのように野球は世界的にみれば極めてマイナーなスポーツです。

ヨーロッパ野球FAQ
http://baseballeuro.web.fc2.com/europe_faq.html#:~
    • good
    • 1

イタリア、オランダ。


専業のプロリーグがあります。
    • good
    • 0

完全なプロ(野球だけで飯が食える)は無いと思いますよ


日本で言う独立リーグくらいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A