アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントで1日4粒を目安にお飲みくださいと表示されてる場合数回に分けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

サプリメントは食品ですので一度にまとめて飲んでもいいですが、水溶性のものは一度に取ると過剰分が尿に出てしまうので、分けた方がいいも

のもありますヨ♪
    • good
    • 0

まあ、細かく言えば一度に吸収される量はそれぞれあるのですが。


細かい事は気にせずに使いましょう(笑)
飲み忘れするなら朝食後に4粒。
忘れないなら朝食後に2粒、夕食後に2粒。
これならしっかり吸収かな。
    • good
    • 0

まずは公式サイトを見ては?



全く別のサプリだと思いますが、
https://www.otsuka.co.jp/eql/tab/products/howto. …
などはどちらでも問題ないような書き方です。

まぁ薬ではないのでこのようにしか書けないのかもしれませんが。

更に本気で調べたいなら、どのタイミングで撮るのが良いのかまで研究してみてもいいと思います。
作用機構で意味があったりします。この説明は長いですが結論だけ言えば朝がオススメだったりします。ただ成分によっては全く別の時間でしょうからそれぞれ調べる必要があるかと。
https://www.sbj.or.jp/wp-content/uploads/file/sb …


ただ、そもそもですが、サプリメントをとっても果たして健康に貢献しているのか、個人的には結構懐疑的です。通常人間が食べられる量以上を取る可能性もあり果たして本当に接種しても良いのか。かと言って少ないなら普通に食材から取るほうが他の微量要素なども摂取できるので総合的にや健康に良いのではないか?こんなふうな気もしています。
    • good
    • 0

いっきで大丈夫、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/25 19:39

1日4粒を超えなければ自由ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A