アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人なのですが、以前は全くクチャラーではなく、きれいな食べ方をしておりました。
ところが最近、明らかにくちゃくちゃさせて食べるのが増えてきたので気になっています。
クチャラーの方はずっとクチャラーだと聞いていたので、彼の体調に何かあったのでは。。。と心配しています。
同じような経験をされている方はいらっしゃらないでしょうか?
嗅覚、味覚とも、彼はよい方です。
時期的にコロナに罹患した後くらいから、クチャラーになってきたように感じていますが、何か関係性はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

鼻づまり


コロナ後遺症かどうかはわかりませんが、呼吸がしづらくて口を開け気味になることが多いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに本人にしかわからない不調はあるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 20:04


もしかして、鼻とか喉が病気とかも、ありえるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に急になったので、謎で…。
しばらく様子を見て、酷くなるようなら、呼吸しづらいのか聞いてみたいとおもいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/27 20:03

鼻が詰まってる訳ではない…?


誰かのマネしてるとか考えられません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰かの真似…はないかとは思います。多分ですが…。

鼻は多分詰まってはいないとは思うんですが、コロナの後から…というのが気になりまして…。
私自身罹患中、塩味を感じず、甘味ならわかる。だったのが、今は塩味を強く感じ、甘味をあまり感じられないという時が体調次第で出るようになりました。
もしかしたら本人の無意識レベルで、鼻呼吸ができていないのかもしれないですね。
また気になったら、少し聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/26 07:44

クチャラーです。



クチャラーじゃない人はランダムとかもないです

僕のおかんがそうですがたまーにだけなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご母堂様がそうなのですね!
確かに言われてみれば、ランダムとかもないですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 07:40

今迄、猫かぶって生活していたとかは無い?


本来の自分を出したって事。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2年近くのお付き合いになるのですが、猫をかぶっていた。という感じでは全くありませんでした。
行儀が悪いな…と思う事は特になく、本当に急に咀嚼音を出すようになったので、不思議で不思議で…。それも毎回クチャラーになるわけではなくて、例えばですが、1個目のお菓子は普通に、二つ目のお菓子がクチャラー3個目は普通、4個目から全部クチャラーとかランダムなのです。なので口呼吸になっているのかなと体の心配を今考えているのですが…花粉症でも、鼻が詰まっているわけでもなさそうなので…。

お礼日時:2024/03/26 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A