アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金は返ってくるでしょうか?姉に頼まれて、買い物しました。
私は遠くに嫁いでいます。姉が欲しい物が近くの店舗に無いらしく、ネットで検索したら私の住んでる近くの店舗にあったので在庫あるだけ買って欲しいと頼まれて買いました。(ダイソーで廃番になるらしい)

14個、買えたので連絡したら、急いでないので、母に何か送るときに一緒に送ってほしいと言われました。お金の件は何もなく…。
大した金額(1500円ちょっと)ではありませんが、いつも妹の私がお金を出したり、立て替えて忘れらることがたまにあります。

ただ、今回は払ってほしいです。じゃないと今後同じように頼まれても私が払うんだったら協力したくないな…と思ってしまいます。

皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんが姉の立場なら、商品が手元に届いたら、払いますか?私は、先にPayPayで送金してしまいますが?どう思いますか?

A 回答 (4件)

普通は払います。

ただ、今までの件があるのでおそらく今回も支払われないでしょう。
あなたがしっかり言わないとそのままです。
    • good
    • 2

払います。



今までの事があるのに、なんで買ったんですか????

着払いで送って、お金を送って来なかったら、今後、お金の貸し借りはしない。今回は授業料と思い諦める。

また、悔しかったら、同じように頼んで何か買って貰い払わなければ良いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

身内の千円やそこら、言われないと払わない。


まして遠くに住んでるなら特に。
    • good
    • 0

こんばんは。


私なら先払いします。
貴女のお姉さんは、払わない可能性があります。
以下、はっきり言いましょう
1.お金を先に払ってくれない限り、品物は送りません。
2.今後、私に購入依頼するときは、必ず、先払いでお願いします。

お金の事は親子・兄弟でもキチンとしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A