プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く付き合った彼氏と喧嘩になり距離を置いていたのですが別れることになりました。
距離を置いている間に私は結婚を視野に入れないと復縁するのは厳しいからもしそれが無理なら次会う時にラインで会わないと言ってくださいと彼に言っていました。
すると彼に本当に申し訳ないけど結婚は視野に入れてない。私の事を考えるとやっぱり会わない方が良い気がする。今は〇〇に住んでるけど、いずれ日本を出て外国で仕事しようと思う。もしいま復縁しても日本を出る時は結局一人で行く。そうなると私にとってそれまでの期間は、むしろ苦しい期間になると思う。と言われました。彼は私だけじゃなく日本にいるうちは金輪際恋人は作らないと決めたそうです。理由は海外へ行くのが難しくなるからです。なので会っても復縁は絶対にしないと言われました。会っても気持ちは変わらないと言われてるのですが、もう一生復縁は厳しいでしょうか?
彼とは過去に一度別れ復縁したことがあります。

質問者からの補足コメント

• 私は彼にずっと結婚しないなら付き合ってても別れる時辛いだけだとよく言っていました

A 回答 (2件)

傍目から見ると、ずるい男のずるい言い訳のように見えますね。

本当にあなたのことを好きで大事にしたいと思っているなら、あなたに「いずれ外国移住になるけど、俺に付いてきてくれないか。」と言うはずです。
復縁の可能性は0ではないかもしれませんが、最終的には彼はあなたと別れるつもりだと思います。
個人的には「外国で仕事をする」というのもアヤしいと思います。

長くおつきあいして愛着があるのも分かりますが、新しい恋人ができると今の彼は忘れてしまいます(女性の特権。男は忘れられない)。
早めに気持ちにけりをつけましょう。

髪を変えて、メイクも変えて、新しい春の服を選んで、可愛いアクセサリーをつけたら、街へ出ましょう、次の恋を探しに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外で仕事したいとは前々からいっていたのですが、私がいたためその夢を諦めていました。一緒に移住するみたいな話が出たこともありますが、そこで子供が遭われたら環境の変化などが可哀想だとも話したことがありました。正直ほんとか嘘かわかりませんが前に進もうかなと思います。

男は沢山います。

結婚前提の恋人を見つけてください。結婚希望の男は腐るほどいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます