プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の資本主義=世の中=金ですか?

A 回答 (6件)

はい、日本共産党の不破哲三が大豪邸に住んでいる様に金は大事です。

    • good
    • 0

資本主義は能力のある人もない人も同じ時給です。


共産主義は能力のある人はいくらでも稼げます。
今の日本を見れば、資本主義がいかに労働意欲を削ぐやり方だからわかります。
    • good
    • 0

アンタさ、親が左翼故にそういう洗脳をされてきたんちゃうんか?


それを言うくらいなら、共産主義こそ悪やろ。
共産主義と言うのは、一言で言うなら「公務員絶対主義」やで。
税金を集めとるのは一般職公務員(特に財務省系統)であり、集められた税金も即ち「一般職公務員の【メシウマの糧】」となって久しい。どれほどに不当な税金の扱われ方をしても、横領として罰する事が出来ない。言うなれば、霞ヶ関官界自体が《治外法権》やで。また、霞ヶ関官界は左翼野党とも結託してるので、更に質(たち)が悪い。
    • good
    • 0

(日本の資本主義=世の中)でもありませんし、(世の中=金)でもありません。


 "="は、A=B と書けば、B=Aでもあるということです。
(日本の資本主義=金)でもありません。

https://kotobank.jp/word/%E9%87%91-53951
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%96%E3%81%AE%E4%B …

小学校三年以上になったら、もう少し言葉や文章の使い方を学んで、それを利用しましょう。
    • good
    • 1

そういう部分もある


資本主義は企業や個人の利益の追求だから
お金ない奴ほど社会主義思想
ただ日本の税金制度ひど過ぎる
稼げば稼ぐだけ持っていかれる
    • good
    • 0

日本は共産的資本主義ですね



世界最強の国民健康保険や保障がしっかりしています。

保障の手厚さが共産的ですね

アメリカは低福祉なのでむしろ見直されるかもしれませんな日本
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A