アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼氏との結婚について質問です。
私は30歳彼氏は27歳、付き合って半年になります。職場で出会い、お互い小学校教員です。 付き合い始めに向こうは結婚願望があることを伝えてきており、お互い付き合って1-2年で結婚したいという話になっていました。

ただ付き合って半年がたったときに『将来、結婚とか考えてる?』と訊いたら、彼氏に『今年も来年も結婚はしない。結婚はまだ考えていない。』と言われました。

結婚を考えていない彼氏とは別れるべきでしょうか。それとも気持ちが変わるのを待つべきでしょうか。彼氏のことは結婚したいぐらい好きなのですが、自分の年齢のこともあり迷っています。

A 回答 (11件中1~10件)

貴方も30歳で そんなに時間あるとは思えないので きちんと話し合うべきかと

    • good
    • 0

遠慮しないで本音で話し合えばどうかな?



子供をお考えであれば、ギリギリですよね。

相談し、もしかしたら、お相手は子供いらないなんて言われることもあるかもしれないしね…

誠実にお付き合いしているのであれば、女性の年齢を考えれば今年も来年もしないとは言わないと私は思ういます。

ま、とりあえず現実を話し合いましょう!

時間は有限よ。
    • good
    • 0

もし子どもを望むならもうタイムリミットですね。


別れるしかありません。
この彼、それも分かってるはずなのにね。
まだこれから他の女性に出会える期待をしてるんじゃないかな。
どうしてもあなたでなければ、と思っていない気がします。
    • good
    • 1

もうすぐ4月!


4月になれば、転任教師と新人教師の赴任です...それまでは白紙状態かも

主さんも同じ状況に遭遇するのでは?
    • good
    • 0

貴女が結婚したいから彼が必ず結婚したくなるわけではなく、彼が結婚したいと思わせないといけないのでは?



半年付き合いそう思わせてない自覚はありますか?

男性は結婚はリスクやデメリット、散財、法的拘束等が多数あるので女性と違い慎重になるのは当たり前かと。

無理だと思うなら別れてください。
    • good
    • 0

貴方が誰かと結婚したいのなら別れるべきです


この方は貴方とは結婚したくないと思います
男は付き合ってエッチをしたらそれでいいのです
家庭をもって子育てをしたいとは思いません
女はエッチをすればけっこんして子供作って家庭を持てると思いますが女はエッチのできるお母さんと暮らす気分になるだけです
だから昔の人はエッチしたかったら結婚しなさいと言ってたんです
    • good
    • 0

薄々わかってるでしょ?君とはないのよ。

でないとそんな言い方できない。
    • good
    • 0

共に歩む価値がないと判断したのなら別れればいいんじゃないでしょうか



というか、その言葉を聞いた時点で食いつかないとならんかったと思います
「じゃあ私とは結婚したくないってこと?」って聞けば、その回答如何であなたがどうすべきかはもっとはっきり見えたのでは?
「そうだ」と言われたのなら別れる一択になるだろうし、もっと計画的な何かを話し出すなら待つこともできるかもしれんし
    • good
    • 0

酷なこと書きます、すみません。



「あなたとの」結婚を考えてないんだと思います。
他の男にとられたくない って考えがないんだと思います。

即別れましょう。
    • good
    • 0

あなたと結婚したい時期と確約が取れないなら、別れた方が早い。


こういう男性って、結婚願望がないというより、相手によってはスパンと結婚したりもする。あなたとの結婚を考えてない可能性もあるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A