アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の恋愛ってどこで出会うのですか?何度も失恋を繰り返して、恋愛をするのが怖くなり踏み出せなくなりました。
現在20歳で春から社会人になり、県外で一人暮らしを始めます。なんだか悔しいというか、後悔というか、学生の頃にまともな恋愛が出来なかったことにとても後悔せざるおえません。
春から自分は社会人になります。学生期間は失恋続きで結局自分だけ彼女が作れず、周りの友人らは次々と彼女が出き、自分だけ恋愛できなかったなぁとつくづく最近感じます。
もうかれこそ6人彼女がいないです。去年恋愛を頑張ろうと、去年自分でも不思議ですが、同じ学校の子や他校の子含めて、6人の女の子とデートを重ねましたが全て不発に終わりました。1人だけ2週間だけ付き合いましたが何話したらいいかわからない。波長が合わない。と言われ振られました。付き合える寸前の子も何人かいましたが、直前と冷められたり、失恋続きで結局専門学校時代2年間彼女が作れませんでした。自分で言うのもなんですが容姿はよく褒められることがあります。他クラスの女の子から話してみたいとアプローチされたり、後輩の女の子からかっこいいですと言われたりなどあるのですが…。結局、幸せな恋愛ができず学生期間が終わってしまいました。
これから社会人になる自分はどこで恋愛をしていけば良いのでしょうか?少数の制作事務所に就職する自分はどこで出会うのか。学生時代恋愛下手だった奴が社会人になってうまく行くわけがない。社会人なるともっと出会いの場は少ないんだからと思うと、学生の間みんなのように恋愛で青春できなかったことに後悔でしかなく、悔しくて堪りません。出会いが少なくなっていう社会人。ナンパなんかして出会うの?どこで恋愛をすればいいのかさっぱりわかりません。
恋愛する気は満々で、学生の期間期待していたのにも関わらず、謳歌できなかった学生での失恋をいつまで経っても引きずってしまいそうです。
さらに学生期間の失恋しかしなかった経験がトラウマで恋愛を踏み込めない現状も変えたいです。自分の容姿を無駄にしかしてないようで、悔しいです。
率直に社会人で自分の立場的にはどう出会っていけるのか不思議でしがありません。社会人になってからの恋愛が不安すぎます。

A 回答 (2件)

自分は、スマホどころか携帯電話すら普及していなかった時代ですが、今でいうマッチングアプリみたいなので出会いました。

あとは社内で出会う人、職場に来る取引先の人、趣味の集まりで出会った人などいます。
    • 0

多分現代の男女に多い恋愛関係ではなく依存関係になるタイプの様に見えます。

同性や異性の友人はいますか?

異性の友人と遊んだりは出来るでしょうか?

積極性があるのは良いと思いますが関係性を深めたり、相手の気持ちを思いやったりする所でミスをしている様に見えます。

貴方だけではなく、女性でも男性の気持ちの地雷を踏みまくる人はあまり恋愛には向かないのです。

先ずは同性の友人がいれば複数人で遊びに行き、女性の気持ちの勉強をすべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

まさにあなた程の確信をつく回答をして頂けた方はいません。異性の友人もいないし、恋愛はするけど関係は深くならない。毎回恋愛で依存してしまう。どう改善するべきですかね