アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日彼氏からのDVで通報して彼氏が捕まりました。
私は前から何度もDVに耐えてついに限界がきました。
今日検察官と話して10日の勾留が決まりました。
彼氏の弁護士からまだ連絡待ちです。
私はその間彼氏の両親と色々話してこれから力を合わせて彼を更生させようと結論に致しました。
なので被害届けを取り下げたいです。
そのために皆様の知識を貸してください。

①被害届けを取り下げた際彼氏の判決に関わる良い文面を書いて出せるならやりたいのですが何か方法はありますでしょうか。

②私が被害届け取り下げても起訴になる場合があるとは警察に言われてるのですが被害届け取り下げることで少しは意味はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

更生させるにしても一度司法判断はしてもらったほうがよい。


執行猶予で実刑がでていれば、少しは安心して暮らせるでしょ?
    • good
    • 0

被害届を取り下げるのは、彼が深く反省して、どのようにして更生するかを明らかにして、あなたが納得できたときですよ。


あなたが納得して、「これなら」と思えたときに被害届を取り下げるのです。

彼の両親が問題ですね。

あなたは何度もDVに耐えていたんですよね。
で、ついに限界になって警察に通報したんでしょ。

そこで、何で被害者のあなたと力を合わせて更生させなきゃいけないんですかね。

この質問からだと、何かあなたにも非があるように受け取れますが。

つまり、彼の両親に上手く丸め込まれてるんじゃないですかね。

あなたには弁護士が付いていますか。

これで、彼の弁護士と彼の両親が一緒になると、あなただけでは対応できませんよ。

やっとの思いでDVから逃げられるはずが、あなた1人では間違いなく「こんなはずじゃなかった」になってしまいます。

弁護士を付けていないのなら、早急に付けるべきです。
で、あなたの求めることをすべて弁護士に伝えて、あとは弁護士に任せて、あなたは表に出ないことです。
    • good
    • 1

なんで弁護士に聞かないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A