プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育て世代支援の為に保険料アップってふざけてると思いませんか?
少子化は婚姻数の減少に起因するのだから無意味ですよね。
婚姻数減少も経済発展し豊かになったからで巷で言われてる金配れば解決する問題ではない。
有名な経済学者が補助金は対象にならない者に対する窃盗だという言葉を残してますがまさにです。
自民党は団塊の次は子育て世代を票田のターゲットにしてるみたいですね。

A 回答 (22件中1~10件)

岸田は無能


腹立つ、それなら選択制にして寄付と言う形にするかクラファンでもやればいいのに、どこぞの知らん野良子に保険料から500(円も徴収されるのはそれはいい気がしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の回答者みたいな古事記に恵んでやるくらいなら台湾に寄付したい

お礼日時:2024/04/04 23:18

経済的には将来の年金の原資になるわけでそこをケチったら自分に返ってくるのでは?


また、あなたが今高齢者でそうお考えなら、そもそも今年金が逼迫しているのはあなた方が多く貰っており子供に子供を生むように教育ができなかったツケを保険料で払っているだけかと。
いずれにしても、必要化お金は払う必要があると思います。
ただ問題は、あまり多く税金を収めていない人ほど声が大きいとお金持ちの人が言っていました。納税と給付の関係だと年収800万円がボーダーでそれ以下は払うよりも受け取っている方が大きいらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子育て世代へのばら撒きは少子化の解決にならないから意味ないって文章理解できませんか?
子供に子供を産むように教育って人権侵害も甚だしい毒親(笑)
最後のも意味わからんし。消費税でも保険料でも低収入程負担率高く金持ち程負担率低いのだから当たり前だけど(笑)
将来はAIにより生産はカバーされるんだから補助金ないと子育てできないような低スペックの子供は不用ですよ(笑)

お礼日時:2024/04/04 23:16

子育て世代支援の為に保険料アップって


ふざけてると思いませんか?
 ↑
ふざけていますね。
子育て充実で、少子化は解決できません。

●子育て支援は効果無し。
アメリカの企業「Asher & Lyric」が2020年に発表
この中には、移民も含まれています。
そして、移民の出生率は2,6ぐらいと
非常に高いです。

子育て支援充実ランク 出生率
一位 アイスランド  1,72
二位 ノルウェー   1,48
三位 スエーデン   1,66
四位 フィンランド  1,37
五位ルクセンブルグ  1,37
六位 デンマーク   1,69
七位 ドイツ     1,53
八位 オーストリア  1,44
九位 ベルギー    1,55
十位 チェコ     1,71
・・・・・・・
二十五位 日本    1,34



少子化は婚姻数の減少に起因するのだから無意味ですよね。
 ↑
その通りです。

1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2020年 1,91人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。



婚姻数減少も経済発展し豊かになったからで巷で
言われてる金配れば解決する問題ではない。
 ↑
だから、少子化は先進国共通の
問題なのです。
増えているのは米国ぐらいですが、
移民です。
白人は減っています。



有名な経済学者が補助金は対象にならない者に対する
窃盗だという言葉を残してますがまさにです。
 ↑
払わねば、公権力で強奪しますから、
窃盗ではなく、強盗です。



自民党は団塊の次は子育て世代を票田のターゲットに
してるみたいですね。
 ↑
自民党の強みは、支持層が普遍的で、特定層
に偏っていないところにあります。
    • good
    • 0

予算が必要なら、所得税に上乗せすればよいのです。


所得税に上乗せしない目的は、自民党としては、高額所得者への負担を大きくしたくないのだと思います。
所得税は累進課税ですから、高額所得者ほど大きな負担にンなるという構造になっています。
ところで,
少子化対策としては、私の見解は、結婚する人々を増やすことです。
そもそも未婚率が高い原因の一つは、働いている人々の賃金格差にあるのです。
非正規雇用や中小企業の労働者は低賃金であるために、結婚するには非常に不利だと思います。
性差別をするつもりはないのですが、特に男性には、その傾向が強いと思います。
結婚適齢期の女性なら、高所得の男性を希望すると思います。
低所得の女性は、豊かな生活を求めて高所得の男性を希望します。
高所得の女性でも、自分と同等以上の所得の男性を希望します。
高度成長期の1970年代ころまでは非正規の大半は学生のアルバイトや主婦のパートでしたが、1980年代に派遣労働法が制定されて以降、非正規雇用の労働者は増加しました。
最近では、高校や大学を卒業しても、非正規雇用などで低賃金で働くのは珍しくないと思います。
    • good
    • 0

少子化対策財源いらずで女子の進学率を下げたらよいだけ、女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている

https://bit.ly/47wWHHa(出生率
    • good
    • 0

あらゆる外国人に対する優遇並びに、支援給付金を、無くす。

又、一族郎党を適用しないで、本人のみに改める。朝鮮人学校の支援給付金を、禁止するべきです!日本人の血税は、真っ先に日本人の為に使うべきだ。
    • good
    • 0

確かに補助金が支給されるので出産育児しようと思う人が多いとは思えません。


かといってマイナス方向にはならないとも思います。
但し、大学無償化とかはナンセンスです。
全員が大学教育に向いている筈なくて、働かずに遊ぶ期間を長くするだけの愚策です。
    • good
    • 0

婚姻数と出産数の関係は薄いです。


全て金銭的な理由です。避妊数は年々増加しているし、子供を授からない夫婦も年々増加してます。
子供は0歳〜大学卒業し就職するまでのトータルで費用を考えるべきであるが、時間を作れば収入が減少したり、ザックリで簡単に試算しても子供を授かる気を失います。
この問題は一部だけではなく、国家や社会全体の問題であり、国民一人一人の協力が必要です。
国民が子育てにその対策に金銭的な負担は仕方ありません。
しかし、今の政府のやり方は子育て対策になっておらず、ドブに貴重なお金を捨てるようなものです。効果が有る訳無いのがド素人で予想が付く。
既に会員になっているメンバーに様々な特権や待遇を与えているのが政府のやり方です。
その会員になる為の待遇がまず、手薄だし魅力を全く感じません。
政府のやり方は、現在、子育てしている最中の支援対策であって、この先、子を授ける方々の対策ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚姻数と出産数の関係は薄いです。
全て金銭的な理由です。

ソースは?そんな説は見た事ないんだけど、あなたの感想ですか?

お礼日時:2024/04/13 23:41

> 子育て世代支援の為に保険料アップってふざけてると思いませんか?



ふざけていると思います。
子育て支援するにしても、上げるべきは保険料ではなく税金です。
増税メガネと言われないために、無い頭ひねって考えたのでしょう。

> 少子化は婚姻数の減少に起因するのだから無意味ですよね。

そのとおりです。
久々にまともな人を見ました。

本当に少子化対策したいのなら、やれることもっとあるだろ?と思っています。
例えば、
・重婚を許可(金持ちが重婚して子供をたくさん生む)
・中絶禁止(原則禁止にすることで、出生数を増やす)
・赤ちゃんポスト国営化(中絶したかった人に生んでもらうので、その受け皿)
・独身税、子無し税(金が無いから子育てしたくないではなく、子育てしなくても変わらない)
・子供がいない世帯への年金減額
※集めた金は、赤ちゃんポストの子供を育てるための費用とする


一度結婚したら、一定の確率で子供を生むんだから、まずは結婚する人を増やさなければなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで人権無視の独裁国家ですね(笑)
・重婚を許可(金持ちが重婚して子供をたくさん生む)

既に金持ちは結婚離婚を繰り返し変形一夫多妻になってますが?
・中絶禁止(原則禁止にすることで、出生数を増やす)

強姦とか望まない妊娠しても中絶できないって人権無視ですか(笑)
・赤ちゃんポスト国営化(中絶したかった人に生んでもらうので、その受け皿)

捨て子促進したいの?
・独身税、子無し税(金が無いから子育てしたくないではなく、子育てしなくても変わらない)

独身は既に既婚より税負担してますが更にふんだくると?不妊の人の人権無視ですか?
・子供がいない世帯への年金減額

年金払ってるのに子供いない世帯減額?ヤクザも真っ青ですね。

仮にこれらを全て導入しても婚姻数増えませんよ(笑)
婚姻数増やすなら女性の進学、社会進出制限して経済力を削ぐのが手っ取り早い。まあ無理だけど。
上にあげたのは子育て世代の独身、子無し世帯への妬みで良く見るヤツだな(笑)自分で子供つくる選択して意味不明なんだけど。まともな人はお先真っ暗な世界に子供を生きさせる選択しないけどね。

お礼日時:2024/04/15 17:19

与野党含め政治家に心ある人いない自分の利益追求ばかり


選挙あつたら全国民無効票う100パーセントにすべし
革命やる人いないし 日蓮にたのむ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A