プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代・男です。以下のような症状があります。市販で症状を和らげる薬はあるでしょうか?(※「病院受診」や「生活習慣の改善」以外の回答をお願いします。)
・性欲が著しく低下した。
・仕事の不安に襲われる。
・今後の人生や人付き合いを悲観。
・記憶力の低下、イライラ、夜中に目が覚めた後は寝付けない。

A 回答 (6件)

気持ちの問題。


精神科を受診しましょうよ。
黒ニンニクを毎日食して下さい
    • good
    • 0

確かに病院へ行くまでの病気では無いですね



せめても薬局の薬剤師に相談して薬を教えてもらってください

薬剤師は医師と同等の知識がございます
    • good
    • 0

精神系の症状のなので市販薬はありません。


しいていうと男性ホルモン減少による更年期障害なので、テストステロン剤の金蛇精やトノス、漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯
    • good
    • 0

心身双方に問題を抱え


複雑に絡み合ってしまっているような気がしますので
素人考えの素人療法いくら集めても
問題解決には至らないでしょう
何故※なのか知りませんがそれでは
堂々巡りしているうちに段々酷くなることは否めないと思います

家族とご相談して然るべき対応処置を
速やかにすることが肝要でしょう。
    • good
    • 1

精神安定剤の処方と思われます

    • good
    • 1

「病院を受診」しか方法はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A