プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について。
28歳女
彼氏は35歳です。年収600万 貯金150万

付き合って4年近くになります。
わたしの家は結婚前の同棲は禁止で、
わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。


彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」
私は言われ方などを考えて、彼に別れを告げました。
しかし、彼からは
「あの時はあんなこと言ってごめん。〇〇のことは大好きだしどんなことがあっても一緒にいたいと思った。貯金してなかったり、〇〇との結婚の時期をきちんと考えてなかったのは俺のせい。だけど俺は〇〇のためならさらに稼ぐように仕事も変える努力するし、なに言われても俺は良い。今はお金ないけどすぐに籍入れたい」
と言われました。
私は彼のことが好きでしたが最初に結婚の話をした時の一言や貯金をしてなかったこと。などいろいろ考えた時別れたいと思ってしまいました。
しかし、心の中で迷うことがあります。
皆さんならどうですか?



回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

結婚したら家計の管理は貴方がするようにすれば良いのでは・・


というか600万ももらってて
150万の貯金とは
一体何のお金を使っていたのでしょうか・・
高級車を買っていたとか・・
ならまだいいけど
ギャンブルだったら目も当てられない・・
そのあたりも問題・・
    • good
    • 0

600万で四年付き合って150万でしょ



貴女騙されてますね

そんな彼が好きな貴女もセンスがありませんね

反省してください

人のせいばかりにしてはいけない。貴女の彼氏なんだから。。
    • good
    • 0

金と結婚しましょう。

    • good
    • 0

別れると言ってあわててだったら結婚すると言ったのです


貴方の機嫌を直してほしいだけの言い逃れです
期限が治ったらまたずるずると言い訳をして時間稼ぎをしますから
この相手との結婚はやめておきましょう
    • good
    • 0

チャンスだと思う。


お互い、これを逃したら次はないかも?
チャンスを生かすも殺すも、あなたたち次第。

私なら、チャンスがきたら掴みます。

自分で人生は切り開くものですよ。
お互いにいろいろな経験を積んで成長するものです。彼氏さん、あなたの別れるって言葉でさらに真剣に考え、少し成長したのでは?

初めから成長済みの男はいませんからね、ちゃんと、未来を本気で考え出しているのなら未来があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

35歳でそれでは計画性も責任感もない。


口だけで変わらないと思う。
他を当たりましょう。
    • good
    • 0

結婚を考えるにあたって大事なのは今いくら貯金があるかどうかよりは、今の年収がいくらかという事です。



彼の年収が貴方と同程度の年収600万円あるなら、結婚したら世帯年収1200万円でしょう。それなら共働きで節約すれば貯金なんて、すぐ貯まります。

彼の年収が300万円なら、実質は貴方が一家の大黒柱になって彼はサポート役になるでしょう。そのあたりを考える事です。


また今時点で貯金が無いとなると挙式費用が無い、新婚旅行の費用が無いというのが目下の課題になるわけですが、それに対して貴方達の価値観がどうなっているかという認識あわせも必要です。

豪華挙式をしたいのか。家族だけの地味な結婚式で良いのか。

新婚旅行の予算は?
    • good
    • 0

へっ?もう遅いの?


こんなにしっかりしたプロポーズしてくれてるのに…まあ現実は今後どうか分からないけど、先ずは二人で稼ごうか!
    • good
    • 0

貯金なんか2人で稼げばすぐできますよ。


今度こそ彼はしっかり考えて答えを出したのでしょう。
信用してもいいと思うけどな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A