アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名鉄犬山線はJR、私鉄、地下鉄の中ではどれに当てはまりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



JRでしたら「JR東海」の様に、アタマにJRを付けて呼びます。
地下鉄でしたら「名古屋市営地下鉄」の様に、“地下鉄”というワードが入ります。
それ以外は「私鉄」のジャンルに入ります。

名鉄犬山線は、“JR”というワードも“地下鉄”というワードも入りません。
この様に「私鉄」のジャンルに入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/01 19:23

どう考えても私鉄です。

ちなみに、JRも私鉄の一種ですし、地下鉄は東京メトロなどは私鉄の一種です。私鉄じゃない鉄道は、名古屋市営地下鉄などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/01 19:23

私鉄です。



名古屋鉄道、東海地方の愛知県・岐阜県を基盤とする鉄道会社である。通称は名鉄(めいてつ、Meitetsu)。日本の大手私鉄の一つで、民営鉄道としては日本で3番目の歴史を持つ老舗企業である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/01 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A