dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人の年上彼氏(4つ年上)がよく私に相談してきます。
彼とは翻訳アプリで会話していますが、仕事の休みがとれなかったらどうしようという話だったり、大学の教授の話や、友人が結婚するみたいなんだけど、結婚式のうんぬんかんぬんみたいな詳しい話をして私の意見を聞きたいといってきます。
頼られるのはすごく嬉しいですが、なぜ年下の私が頼られるのがすごく不思議です。
私はそんなに彼にとってたくましいんですかね?
相談してくる心理が知りたいです。

A 回答 (3件)

まず、女性の方が精神年齢が高いですからね。


ですので、彼にとってはあなたの考えがちょうどいい回答が返ってくるのではないでしょうか。
また、それだけではなく、あなた自身の、あなたにしかない考えや思考などが魅力で好きで付き合ってたのではないでしょうかね。
ですから、あなたに聞いてくるんだと思います。
それだけ信用されているという事だと思います。
年下とは言え、あなたの考えを信頼しているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

モノにしたいからじゃ無いでしょうか?



これが普通だったら、男尊女卑の対話になって喧嘩になり別れます
結果、モノになりませんでしたw

その逆を突いてみました...上から目線ではなく下から目線で、下僕に成り下がれば長続きします
    • good
    • 1

相談相手に年上・年下関係あるんですか…?



私は相談する相手は、この人になら弱みをみせてもいいかなぁ?とかで選ぶので
彼が私と同じ傾向の人なら、それだけあなたに心を許しているという事では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A