プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

会社の同期と一緒に、事業家集団と呼ばれる団体で努力しています。

私自身は、会社や資格取得も含めて自分の将来のための投資を昔から沢山しています。

なぜ、この団体にいると投資と呼ばれるものには様々な意見があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

知り合いに事業家集団で頑張っている方がいます。



外から見ていると、中が見えにくいので、推測・憶測で物事を言う方がいるからではないでしょうか?
また、私自身も経営していて、周りに経営者も多いですが、うまく行かなかったときに、周りのせいにする方が若干名います。
そういった自責で捉えない方の意見が大きく取り上げられがちだからかもしれません。

どちらにしろ、経営者は周りに何と言われても信念を貫き通すことが大事になってきます。
ここで相談するよりも、繋がっている事業家集団で結果を作っている方に相談したらいいと思いますよ。

経営者仲間でも、上手く行っている人と話していると「経営って面白い」って話になりますが、上手く行っていない人と話していると「経営は大変」となりますから。

相談先って大事です。
ここで回答している私が書くのも変ですが。
    • good
    • 0

事業家集団というところで行う投資というのは


いろいろありますから質問者さんが何を指してるかわかりませんが、

投資は
株とか
資格取得とか
スキルアップとか
いろいろあるとおもいます。

どれにしても投資という呼び名がある以上
かけた分が戻ってくる保証はありません。


あなたが本気で頑張る気があるなら
回収できるし
何倍にも返ってくるでしょうし
お金かけたらなんか自動的に手に入るとでもおもっているなら
そもそもやめた方がいいでしょう
    • good
    • 0

様々な意見とはどういう意見ですか?


それがわからない事には答えようが無い質問です。
    • good
    • 0

努力して:どんな


将来のための投資:どんな
様々な意見:どんな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A